昨日はうなぎ

b0064461_18355655.jpg

鯛茶漬けのランチに行こうとしたら、あえなく満席で待つ時間がなかったので次回に。

仕事先に近いところに…と歩いていたら、偶然にも竹葉亭のそばだったので、うなぎに変更♪

竹葉亭さんでも鯛茶漬けはあるんですけど(しかも絶品!)、ここにきたらやっぱりうなぎを食べずにはいられないでしょう!!

ふわふわのうなぎを満喫しました。本店は、やはりスーツ姿の年配の方が多くいらっしゃるので、込み合っていてもなんとなく静か…(汗)いつかお座敷にいってみたいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/10243798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mint2 at 2009-01-25 23:41 x
先日はお世話になりましたー。ありがとうございます>ともりんさん♪
竹葉亭の鯛茶漬けは京都、大阪でもいろいろいただきましたが、
ここにまさるあの胡麻の具合はないと思っています。絶品ですよね!
銀座で夕飯の時、ぜひこちらも行きたかったな。。。(><)
さて、以前ともりんさんに関西では今№1と言われている吹田のパン屋さん「ル・シュクレクール」がいよいよ東京で初出店です。
といってもデパートの催事のようですが、ぜひ小麦好きのともりさんにも
食べて感想をお聞かせいただきたいですー。(^^)
ニュースソースのURL貼りますね。(頭のhをつけてくださいね)
ttp://www.lesucrecoeur.com/news.htm
Commented by matc_tomo at 2009-01-26 22:53
mintさん
竹葉亭の鯛茶漬けのゴマは濃厚ですから、そのまま食べてからお茶漬けにするという、2度おいしさがありますよね。本店ではなく、4丁目にはウナギのメニューがいろいろとあるので、うなぎを選んでしまうことが多いんです…。今回行こうとした鯛茶漬けの和食店は、また違うところなのですが評判がよいところですので、お知らせします。
パン屋さん、渋谷にきているんですね。期日までにいけるか…。
がんばってみます。
by matc_tomo | 2009-01-24 18:35 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)