あっさり、黒酢が利いたマーラー麺

b0064461_17251416.jpg

仕事で京橋方面に行く途中、三越に寄り道して中国料理のイートインにてランチ。

マーラー麺ですが、黒酢の甘酸っぱい香りがふわーっと広がる、優しい味わいの麺でした。辛さは感じませんでしたが(ラー油を自分で入れられるスタイル)、好きかも♪

少し時間があったのたで、しっかりラデュレにてマカロン購入。ホントはケーキも買いたかったけど、仕事帰りならよかったのに~ぃ!!
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/10258875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2009-01-27 22:35 x
日本橋店ですか?
ラデュレはまだすいてるかな?
そろそろバレンタインシーズンなので混み始めるのかも。
あぁ、今年はどうしよう〜
ラデュレはマカロンとケーキは美しいけど、チョコの見た目がいまいちなのよねぇ。
Commented by matc_tomo at 2009-01-27 23:21
さちえさん
日本橋店です。超余裕というか、3時ごろはわたしだけしかいませんでしたよ。帰りにエクレアとか買いたかったのですが、時間がなくて(通り道なのに!)断念しましたが、いつかリベンジしたいです。ラデュレのチョコレートは、少し買ったことがありますが、まぁ普通のチョコレートですよ。美しいといったら、メゾン・ド・ショコラとかじゃないでしょうかねぇ。
by matc_tomo | 2009-01-27 17:25 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)