人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月大阪&京都の旅1

思い出したかのように、始めます。

さて、今回平井堅ちゃんのライブを見るため大阪の旅となり、宿泊したのは大阪駅直結(真上?)のグランヴィア大阪でした。お部屋をリニューアルしたそうで、「癒しのフロア」というカテゴリーに宿泊です。

2月大阪&京都の旅1_b0064461_2314393.jpgわたしは飛行機でSさんより先に大阪入りして、チェックイン。すると、フロントから渡されたルームキーは、まさに「鍵」でした!

ハリー・ポッターとかに出てきそうな大きな鍵で、ドアをギャチャっと開ける感じ。ちょっと手こずっちゃった(汗)

てことは、Sさんを待つ間・・・・どうすれば? お出かけは? なんて思ったら、ちゃんとキードロップがフロントにあるので、大丈夫(鍵を持ってコート姿で歩いていると、ドロップする前にちゃんとスタッフが「お出かけですか?」と預かってくれます)。

安心して、お買い物へ。

2月大阪&京都の旅1_b0064461_23175348.jpgお部屋にあったナショナルの「ナノケア」。お隣のは、リラックスするために使うモノらしい。

ライブ後、顔を洗って化粧水とかをつけた後にもシュ〜〜〜と、顔にスチーム(といっても熱くない)を5分くらいあてるだけ。簡単なのに、お肌しっとり♪ ほしいけど・・・。ちなみに、お化粧をしたまますると、汚れが落ちやすくなるそうです。すごいな。

癒しのフロアだから置いてあるのかしらん。

さて、他のアメニティーは、備え付けでしたけどシャンプーなどのバス用品はほんのりお茶の香りがして、癒されますよ♪ おトイレはウォシュレットつき。パジャマにもなるルームウェアがあるので、荷物はコスメ程度で大丈夫ってのがウレシイ。1泊なのにいろいろ荷物が増えるのは面倒ですからねぇ。

ちょっと大きめのトートバッグに着替えだけを入れて、サクッと出かけられるようなアメニティがそろっているのは、とーってもありがたかったです。

2月大阪&京都の旅1_b0064461_23232953.jpgお買い物から戻って、夕暮れ時に窓から見えたのが大阪城! 

夕日に照らされて光ってます!!

「お〜っ!」とひとりだけテンションあがってました!(笑)

by matc_tomo | 2009-02-25 23:30 | ├大阪

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31