柏水堂のケーキ

b0064461_13194398.jpg昨日、取引先のごあいさつにいくため、手みやげのお使いに柏水堂へ行ってきました。町内だけど。

さすがにお使いだけじゃー、もったいない。
せっかくだから…と、抹茶ケーキと人気のトリオシューを自分用に♪

会社でお茶の時間に楽しもう! と思ったのに忙しくて、結局トリオシューは朝ご飯替わりになっちゃった(涙)。抹茶ケーキは母に(笑)

生クリームとモカ、チョコの3種類の小さなシュークリームですがクリームはぎっしり。リキュールの香りがほのかにあって、うま〜い( ̄〜 ̄)

やっぱりおやつの時間に味わいたいわ。


新機能の地図表示をしてみた。いまいち勝手わからず(涙)
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/10485286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいこ at 2009-03-12 23:04 x
おっ!トリオシューうまいのか~♪(3つ子ちゃんみたく、くっついてるやつですよね)
かなり前に、ここで有名なプードルのを食べましたが、味はうむむ・・と思いまして(あれはビジュアルで許せるけど笑)以来行ってないのですが、
シュー買ってみようかなあ。。
Commented by matc_tomo at 2009-03-13 15:29
みいこさん
プードルは食べたことがないけど(たしかにカワイイ)、バタークリームですからねぇ。有名になったマンガではどんな描かれ方だったのでしょう。
トリオシューは、つながってなくて1コずつ食べられるのですが、小さいのであっという間になくなっちゃった(笑) クリームがぎっしり入っているのでいいですよ〜。濃いめのコーヒーといっしょがオススメです。抹茶ケーキを食べた母も「おいしい」といっていたので、生クリームのケーキをチョイスしてみてください。
Commented by みいこ at 2009-03-13 23:39 x
なるほど~♪
で、プードルはバタークリームも悪くはないんですけど、中のスポンジというのか生地が軽すぎて食べた気がしなくて笑。でもあれはあれで子供の頃食べたケーキ風でいいのかもしれません。
トリオシューはつながってなかったんですね~^^
ちょっと食べたい時にいいかも!さっそく買ってみます!
Commented by matc_tomo at 2009-03-16 21:44
みいこさん
他のケーキも、そんなに大きくないので、どちらかといえば
「庶民派ケーキ」みたいなカンジですね。
お昼ごろでも、手土産用に買う人やご近所の人とかで
賑わっていますよ。喫茶スペースもありますし。
そういえば、近江屋さんのケーキも食べたい♪ 
by matc_tomo | 2009-03-11 13:23 | 神保町の台所 | Trackback | Comments(4)