人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークハイアットのアフタヌーンティ

先週末は3名の牡羊座さんのバースデーをお祝いするため、パークハイアットのピークラウンジへ。パークハイアットでもアフタヌーンティがいただけるんですね。初めてなので、ワクワクです。

パークハイアットのアフタヌーンティ_b0064461_20354471.jpg6名での席だったので、サーブするのもある意味圧巻。カトラリーを一気に持ってくるのですが、相当体力が必要だな〜と、思ってしまいました。

紅茶はスペシャルなお茶以外のメニューは注文ができるので、迷ってしまいます。スタートは定番というは、アールグレイ。でも、さらに香りをつけたというピュアアールグレイにしました。そうそう、アールグレイって、『ある公爵夫人の生涯』にも登場するジョージアナの愛人チャールズ・グレイが由来なんですってね。映画で初めて知ったけど(笑)

そのピュアアールグレなんですが、フツーでした(汗) その後、3種類ほど注文しましたが、なぜかお茶としては飲めるのですが、お湯がぬるいのか紅茶の香りを楽しむまでには至らず…という残念な展開に。さらに、ラウンジはほぼ満席だったので、タイミングよくお茶が運ばれてこなかったりだったので、それがとても残念でした。

パークハイアットのアフタヌーンティ_b0064461_20445016.jpgさて、トレイのお食事はこんなカンジ。サンドイッチはサーモンとかでしたが、とても気に入りました。おいしい。パンもおいしかったなぁ。

スコーンは、プレーンと桜とオレンジ?のもの。ベリー4種類のジャムとの相性もよくて、パクパクと食べてしまいました。スコーンのサクサク感もほどよくて、モソモソとしない。これは、わたし好みでしたね〜。

最後のスイーツにも桜をモチーフにしたものが。抹茶風味のケーキとか、プティシューなどをたんまりいただきつつ。その間にも、ワゴンに乗ったフィンガーフードがどんどん運ばれてきます。

パークハイアットのアフタヌーンティ_b0064461_2050348.jpg
ざっと並べるとこんなカンジ。キッシュもハムとカレーの2種類あったし、マドレーヌやカナッペ、パンナコッタなども。プティシューは、味がちゃんと違います。うふふ。

最後はお腹いっぱいになってしまい、締めにコーヒーを。じつは、一番おいしかったのはコーヒーでは? なんて意見もチラホラ…(汗) 本当に、コクがあって、苦味がちょうどよくて、おいしいコーヒーでした。

パークハイアットのアフタヌーンティ_b0064461_20531070.jpg3時間の時間制限の中でも、まったりゆったりと堪能させていただきました。

その後、夕暮れになりつつある新宿中央公園をお散歩。すでに満開の桜もあって、宴会をしているグループも。記念撮影をしつつ、振り向いたら都庁。いい場所にあるなぁ。

脇のナイアガラの滝を見つつ、mさんやFさんの東京マラソン参加者ならではのエピソードを聞きながら地下鉄へ。

とっても穏やかな週末になりました。

お誘いいただいたひつじさん、ありがとうございました。
お誕生日を迎えられたひつじさんたち、おめでとうございます!


by matc_tomo | 2009-03-30 21:40 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31