パークハイアットのアフタヌーンティ

先週末は3名の牡羊座さんのバースデーをお祝いするため、パークハイアットのピークラウンジへ。パークハイアットでもアフタヌーンティがいただけるんですね。初めてなので、ワクワクです。

b0064461_20354471.jpg6名での席だったので、サーブするのもある意味圧巻。カトラリーを一気に持ってくるのですが、相当体力が必要だな〜と、思ってしまいました。

紅茶はスペシャルなお茶以外のメニューは注文ができるので、迷ってしまいます。スタートは定番というは、アールグレイ。でも、さらに香りをつけたというピュアアールグレイにしました。そうそう、アールグレイって、『ある公爵夫人の生涯』にも登場するジョージアナの愛人チャールズ・グレイが由来なんですってね。映画で初めて知ったけど(笑)

そのピュアアールグレなんですが、フツーでした(汗) その後、3種類ほど注文しましたが、なぜかお茶としては飲めるのですが、お湯がぬるいのか紅茶の香りを楽しむまでには至らず…という残念な展開に。さらに、ラウンジはほぼ満席だったので、タイミングよくお茶が運ばれてこなかったりだったので、それがとても残念でした。

b0064461_20445016.jpgさて、トレイのお食事はこんなカンジ。サンドイッチはサーモンとかでしたが、とても気に入りました。おいしい。パンもおいしかったなぁ。

スコーンは、プレーンと桜とオレンジ?のもの。ベリー4種類のジャムとの相性もよくて、パクパクと食べてしまいました。スコーンのサクサク感もほどよくて、モソモソとしない。これは、わたし好みでしたね〜。

最後のスイーツにも桜をモチーフにしたものが。抹茶風味のケーキとか、プティシューなどをたんまりいただきつつ。その間にも、ワゴンに乗ったフィンガーフードがどんどん運ばれてきます。

b0064461_2050348.jpg
ざっと並べるとこんなカンジ。キッシュもハムとカレーの2種類あったし、マドレーヌやカナッペ、パンナコッタなども。プティシューは、味がちゃんと違います。うふふ。

最後はお腹いっぱいになってしまい、締めにコーヒーを。じつは、一番おいしかったのはコーヒーでは? なんて意見もチラホラ…(汗) 本当に、コクがあって、苦味がちょうどよくて、おいしいコーヒーでした。

b0064461_20531070.jpg3時間の時間制限の中でも、まったりゆったりと堪能させていただきました。

その後、夕暮れになりつつある新宿中央公園をお散歩。すでに満開の桜もあって、宴会をしているグループも。記念撮影をしつつ、振り向いたら都庁。いい場所にあるなぁ。

脇のナイアガラの滝を見つつ、mさんやFさんの東京マラソン参加者ならではのエピソードを聞きながら地下鉄へ。

とっても穏やかな週末になりました。

お誘いいただいたひつじさん、ありがとうございました。
お誕生日を迎えられたひつじさんたち、おめでとうございます!


[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/10622576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fumiko212 at 2009-03-31 23:32
おおっ!この、桜写真は誰も取っていないアングル!いいですねー。みんなそれぞれ違ってておもしろいです。
コーヒー、やっぱりそんなにおいしかったのかー。頼むんだったー。
プレゼントまでいただいちゃって、ありがとうございました!
Commented by Rie_bbfan at 2009-04-01 01:23
先日は、素敵な薔薇(のチョコレート)をありがとうございました!
他の方同様すぐには食べられず、もう少し眺めてから、ひとひらづついただきますね。

> 山羊座さんのバースデー
初コメントなのにチェック入れてスミマセン~(笑)
ヤギとひつじ。似て異なる動物ですよね!ベエエ。。。
Commented by matc_tomo at 2009-04-01 20:03
fumikoさん
いや〜、桜の木を見ていてたら、ドーンと都庁がそびえ立っていたので、撮ってみました! 結構迫力ありますよね。都庁。
パークハイアットのコーヒーの味はあまり記憶がないのですが、わたし好みの味だったので、よかったです。ホテルによっては酸味が強かったりといろいろあるので…。いい発見ができましたよ。
Commented by matc_tomo at 2009-04-01 20:05
Rieさん
バラは3種類の味わいになっているハズなので、もちろんバラバラにしても大丈夫ですよ。あのチョコレートはわたしも好きで、お遣いものにもしています。気に入っていただき、うれしいです。
> 山羊座さんのバースデー
は!? あわてて直しました! 山いらないじゃん(笑)
ひつじさんコーディネートなのに、ヤギじゃ意味ないですよね。
しっぱ〜い(汗)
Commented by musajin at 2009-04-02 00:15
あーっこの桜越しの都庁いいなー。
香港の上海銀行・香港本店ビル(別名蟹ビル)っぽいかも。
私のパンナコッタはレバ刺しのように写ってるけど、ともりんさんのはちゃんとイチゴのパンナコッタになってる~
バラが勿体無くてまだ食べられませんっ(ケチな私、笑)。素敵なプレゼント有難うございました!
Commented by matc_tomo at 2009-04-02 21:14
むさじんさん
>香港の上海銀行・香港本店ビル(別名蟹ビル)っぽい
さりげなく自慢された気がします〜〜(笑)

いちごのパンナコッタは、光の具合ですかねぇ。
でも、レバ刺しには見えませんよ〜〜。
バラも、あまり見つめすぎないでくださいね。
ちゃんと賞味期限ありますから〜〜〜。
by matc_tomo | 2009-03-30 21:40 | おいしい日々 | Trackback | Comments(6)