もうすぐスズランの日ってことで・・・

b0064461_21252848.jpg桜をテーマにした先月から、今月は・・・スズランをモチーフにしたネイルにしました!

桜が終わっちゃったし、4月半ばなのでなんとなく中途半端な季節。

で、思い出したのが、5月1日!

5月1日はメーデーですが、フランスではスズランを贈る日でもあるのです。

スズランをもらった人は幸せになれるという、スッテキ〜な意味が込められているのですよ。

去年、ボルドーのレストランでもらったけど、それも、あり?(笑)

Sさんのブログにも白のマーブル模様のデザインがあって、それをベースに、ポイントとして薬指に葉っぱをイメージしたグリーンやストーンを置いてくれました♪

マーブルの間には、とても細かくシルバーのラメがキラッと光っているんですよ。

今年のGWにはフランスにはいけないのだけど、気分だけでもフランス〜を味わいたいと思います☆

ネイルの後は・・・・・

なんと、今週末に台湾へ行かれるyさんが、偶然にも同じサロンに!

ちょっと待っていただいて、ふたりでI●丹へ。
yさんが、お取り寄せしていたサンダルを見にお出かけしました。

b0064461_20463898.jpg途中、セリーヌの路面店でしばし寄り道。
ショウウィンドウに飾っていたサンダルがとてもかわいくて、yさんがチェック!
ついでにわたしも気になっていたバッグ・ピロー(→サイトより拝借)を見せてもらいました♪

やっぱりかわいい、ピロー。狙っているのはオレンジで、ラムを使っているそうですが、とても軽くて肌触りも紙をさわっているようなおもしろさが。見た目小さいバッグなんですが、いろんなものが入りそうなくらいの収納力も。う〜む。ひとまず悩んで終了。

I●丹に着いて、さっさとお取り置きのサンダルが待つブランドへ。
サンダルは・・・・悩みに悩んでいたyさん。かわいいけど、お値段がすごいんです(笑)

それから気になるエリア、セレクトショップのre-styleにて、いろいろ物色。
「ほしいバッグがあってね〜」とバッグのエリアにいくと、yさんが狙っていたデザインは完売と判明! あら。で、ほかの色のバッグを手に取ると、じつにわたしにもしっくりとくるバッグでして・・・。ここで買ってしまっては衝動買いになってしまう! けど・・・みたいな自分との戦いをしつつ、ひとまずキープ。週末来ます、ということで決着(笑)

そんなこんなで、同じフロアでブランドクルーズしていたら、あっという間に閉店時間。

いや〜、楽しいウィンドウショッピングタイムでした♪

yさん、気をつけていってらっしゃ〜い!!
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/10734840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2009-04-17 00:14
すずらん♪ほんとに素敵でした♪ネイリストSさんは、天才職人ですな。あの感覚といい、仕事の早さ、正確さ!!どこにもいないと思いますよ。マジに!!あとは、飲み過ぎて転ばなければ心配しないのですが・・・
で、なんだかつき合わせた感がありありで、申し訳けなかったっす。
でも、あのバックは、絶対に買いですよ!!私のセンスを信じてくださいっ
で、オレンジピローはねー小さいっ。お店だったので言いにくかったのですが、私たちのようなボディ(一緒にしてすまんっ)には、合いません。下手するとおばちゃんになってしまいます。
週末混むから、早めに行ってゲットするよーに!!あーーーさくらんぼ見せたかったーーー(ToT)
Commented by matc_tomo at 2009-04-17 19:06
yurikoさん
いつもよりシンプルなネイルですけど、すっごく青空に栄えそうな
デザインになって、とてもウレシイです。さすがSさん!
あのバッグ、今でも思い出してしまうので、買ってしまうかもしれません。あの大きさだと1泊旅行とかでも使えそうだし、なんといっても仕事バッグは荷物持ちになってしまうので、あれくらいがよいのかもしれません。見た目よりシンプルな感じもステキだし〜〜。さくらんぼ、かわいかったのかな〜。ちょっと残念ですが、4階のおもしろさがわかったので、昨日は楽しかったですよ。やばいっす、4階(笑)ちとハマりそうですが、お洋服にあうようなボディにしないと! PSスカートはぜひ、お買い求めください♪
Commented by yuricoz at 2009-04-18 01:10
ワンピース買ったから、ゆるして~。笑
で、さくらんぼは、アメリカンコミック的な可愛さというか、カジュアルなので、仕事にはおすすめしません。ジーンズオンリーな気がする。
だから、あれだよ!!あれ!!
Commented by matc_tomo at 2009-04-20 19:31
yuricoさん
あっちのパープル(?)のバッグですよね。
週末はお出かけしなかっから、まだあるかなぁ・・・。
春物がいろいろほすぃので、大変なことになりそうです!
22日からフランス展だしぃ♪
by matc_tomo | 2009-04-16 21:45 | 普段のできごと | Trackback | Comments(4)