人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついヴォンジュ〜ルといってしまう、ブルターニュ♪

ついヴォンジュ〜ルといってしまう、ブルターニュ♪_b0064461_21104249.jpg今週は外回りというか、仕事の打ち合わせがあちらコチラでありまして。で、今日は表参道で午後一に打ち合わせだったので、「そうだ!」とランチを久しぶりにル ブルターニュへ行ってきました。

ドアを開けてくれたムッシュにつられて、「ヴォンジュール」と挨拶してしまったよ(笑)
あー、到着時間が遅れてしまい、時間がないな〜とか思いつつも強引にお店に向かって、こんな大きなガレットを約15分程度で一気に食べました(汗)

ホントーは、お隣のフランス人ご一家(祖父母、父母、お子ちゃま2名の大家族)のように、シードル(ここのは味が濃くて好き♪)を飲みながら、のんびり食べたかったよ〜とか、団体できていたマダムたちのようにデザートまで食べたかった〜と周囲観察はしてみるものの、食べる時間は、まったく余裕がない状況(笑)

ついヴォンジュ〜ルといってしまう、ブルターニュ♪_b0064461_21181013.jpgガレットは、シャンピニオン♪

カリカリの食感の端っこと、チーズやハム、マッシュルームがいっぱいの部分を交互に食べながら、サラダもいただきました〜。

時間がないっていうのに、しっかりスープセットにしちゃいまして(早歩きで熱かったから〜)、冷製スープも(笑) メニューは聞いたのだけど、ムッシュの発音の良さに忘れた…orz

慌てていったワリには、すんなり座れてラッキーでした。

あー、今度はちゃんと余裕を持ってお出かけしたいわ〜。


by matc_tomo | 2009-04-24 21:29 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31