ついヴォンジュ〜ルといってしまう、ブルターニュ♪

b0064461_21104249.jpg今週は外回りというか、仕事の打ち合わせがあちらコチラでありまして。で、今日は表参道で午後一に打ち合わせだったので、「そうだ!」とランチを久しぶりにル ブルターニュへ行ってきました。

ドアを開けてくれたムッシュにつられて、「ヴォンジュール」と挨拶してしまったよ(笑)
あー、到着時間が遅れてしまい、時間がないな〜とか思いつつも強引にお店に向かって、こんな大きなガレットを約15分程度で一気に食べました(汗)

ホントーは、お隣のフランス人ご一家(祖父母、父母、お子ちゃま2名の大家族)のように、シードル(ここのは味が濃くて好き♪)を飲みながら、のんびり食べたかったよ〜とか、団体できていたマダムたちのようにデザートまで食べたかった〜と周囲観察はしてみるものの、食べる時間は、まったく余裕がない状況(笑)

b0064461_21181013.jpgガレットは、シャンピニオン♪

カリカリの食感の端っこと、チーズやハム、マッシュルームがいっぱいの部分を交互に食べながら、サラダもいただきました〜。

時間がないっていうのに、しっかりスープセットにしちゃいまして(早歩きで熱かったから〜)、冷製スープも(笑) メニューは聞いたのだけど、ムッシュの発音の良さに忘れた…orz

慌てていったワリには、すんなり座れてラッキーでした。

あー、今度はちゃんと余裕を持ってお出かけしたいわ〜。


[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/10792202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2009-04-25 10:22
このお店の一角が、とっても好きで、昔はよく1人で行ったな~
地下の本屋まだあるかな?
忘れてましたっ
思い出させてくれてありがとおおお
Commented by さちえ at 2009-04-25 11:52 x
ここよりも神楽坂の方がいつも混んでますよねー
てか、新店舗になってから行ってないです!
駅から遠くなっちゃったんだよね。
ゆりちゃんが言う「地下の本屋さん」ってナディフかな?
それだったらこちらも恵比寿に移転してしまいました。
で、わたしは日本にいる分にはBonjour!と言われても
ニッコリと「こんにちわー」と返しちゃうヤツです。
Commented by MARI at 2009-04-26 21:59 x
わたしもこの店好きです。以前、昼間にシードル飲んで酔っ払いました。
セットメニューがあるんですね?前はなかったような・・・どうだったかな。
ガレットって、たまにムショウに食べたくなりますね。
Commented by matc_tomo at 2009-04-27 17:24
yuricoさん
だいぶ前に移転したので(移転先はキラー通り側が近いかも)、
いまはずいぶん変わったかも…。
いまでもひとりゴハンでも大丈夫なので、オサレタイムのときにぜひ♪
Commented by matc_tomo at 2009-04-27 17:26
さちえさん
神楽坂店のほうが狭いですよね〜。表参道でも、時間帯によってはすんなり入れるのですが、さすがにランチタイムど真ん中(12時過ぎ)は、並ばなくても満席状態でした。今回はタイミングがよかったのかも♪ Hi!とかならいいんですけど、なぜかボンジュールだけは反応してしまいます。しゃべれないのに(笑)
Commented by matc_tomo at 2009-04-27 17:30
MARIさん
まぁ! マダムがシードル! なんてステキ♪
お店のシードルはリンゴの味?が濃くておいしいですよね〜。
ランチはセットメニューがあって、サラダ+ガレット+飲み物と、それに+スープのセットがありますよ。余裕があれば、デザートのガレットも食べたいのですが、意外に食べられなかったりするんですよね〜。ボリュームあるし。ガレット、じつはフランスではまだ食べる機会がなくて、いつか本場で食べたいです。
by matc_tomo | 2009-04-24 21:29 | おいしい日々 | Trackback | Comments(6)