「サンフ観戦ツアー」の打ち上げ@とことん倶楽部

試合が終わって、トボトボと帰る3人。負けてショックを受けていてもお腹はすくわけで、帰りは東京駅内にあるとことん倶楽部へ。

b0064461_1730159.jpgお通しが殻つきピーナッツで、ボリボリ。わたしは茶色い皮(?)は取らずに食べることが多いのだけど、ふたりはちゃんと取っていて(指でこすればすぐ取れるけど)、不思議がられた。ヘン?

さて、お店はホルモンともつ煮込み専門店とのことなので、もつ煮込みにもいろんな味が。おもしろいので醤油味にしてみました。

お出しがきいている緒醤油味だったよ! しかし、なんとなくモツがちょっとやわらかい。もうちょっと歯ごたえがあるほうが好きだなぁ。

いっしょに映っているのは、枝豆。黒糖梅酒でも合うよ♪

b0064461_17342941.jpgおまかせ串盛り(写真なし)をつまみつつ、次にオーダーしたのは牛のゆでタン(牛舌)。

タンがすごく柔らかくて、塩味&ネギやタマネギどっさり。いっしょに食べるとおいしいです。「塩ラーメンの味がする」という意見もありましたが、まぁ、さっぱりと食べられるので、そんなことになったのかも(笑)

気がつけばピーナッツのカゴが空になってなってた! と、相席状態で座っていたわたしたちのテーブルの片側があいたので、団体さんでちょっと窮屈なエリアに座っていたお客様の移動で、わたしたちも4人掛けテーブルに移動。

そうしたら、ふたたびお通しにピーナッツがやってきた!(笑) 先ほどからずーっとボリボリ食べている人にはたまりません。

そんなにガッツリ料理をオーダーしていないのに、ひとりで「お腹がいっぱい」とつぶやく人が。晴れ娘ちゃんは、ビールとピーナッツばかりを食べておりました(笑) 鼻血でないか心配。さらに、全く手をつけていないお隣さんのピーナッツまで狙うとは!

b0064461_1742629.jpgさっきのもつ煮込みや串に歯ごたえを感じられなかった残り2名は、リベンジとして、ナンコツ唐揚げをオーダー。

・・・ピリ辛でおいしかったけど、ナンコツなのに・・・というくらいの歯ごたえに撃沈。
いっぱい飲んでも安かったけど。

東京駅内のおいしい処探検もしなくちゃ!!
情報大募集! そーだ、お隣の方が「おいしいんだよ〜〜」と大声で叫んでいたグランスタにあるグリーンカレーコロッケがすごく気になったんだよー。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/10944592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2009-05-12 21:35 x
会社にいるから口で言えって感じですが、
東京駅は「ダ・チーボ」というナポリピッツァの店が美味しいですよ〜。
新幹線乗り換え口に近いので、そういう点も便利!
Commented by yuricoz at 2009-05-13 00:50
魚とかお肉は、きれいに解体するのに、ピーナッツは・・・笑
福アリって、もう2年前なんだーーーーあの時痩せてたな~私。。。
Commented by matc_tomo at 2009-05-13 18:19
ayaさん
詳細ありがと。
ランチもあるみたいだし、フツーに使えそうでいいかも☆
支店のある日本橋に来週いくから、探ってみたいと思います。
Commented by matc_tomo at 2009-05-13 18:25
yuricoさん
いっしょにフクアリにいったのは、2年前ではなくて3年前なんですよ。
早いですね〜、月日が経つの。
ピーナッツの茶色い渋い皮って、やはり取って食べますか?
もともとなかったり、取れちゃったら、実だけを食べますが、
茶色い皮はフツーにいっしょに食べてました。
ただの面倒くさがりかもしれません(笑)
by matc_tomo | 2009-05-12 20:51 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)