人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サンフ観戦ツアー」の打ち上げ@とことん倶楽部

試合が終わって、トボトボと帰る3人。負けてショックを受けていてもお腹はすくわけで、帰りは東京駅内にあるとことん倶楽部へ。

「サンフ観戦ツアー」の打ち上げ@とことん倶楽部_b0064461_1730159.jpgお通しが殻つきピーナッツで、ボリボリ。わたしは茶色い皮(?)は取らずに食べることが多いのだけど、ふたりはちゃんと取っていて(指でこすればすぐ取れるけど)、不思議がられた。ヘン?

さて、お店はホルモンともつ煮込み専門店とのことなので、もつ煮込みにもいろんな味が。おもしろいので醤油味にしてみました。

お出しがきいている緒醤油味だったよ! しかし、なんとなくモツがちょっとやわらかい。もうちょっと歯ごたえがあるほうが好きだなぁ。

いっしょに映っているのは、枝豆。黒糖梅酒でも合うよ♪

「サンフ観戦ツアー」の打ち上げ@とことん倶楽部_b0064461_17342941.jpgおまかせ串盛り(写真なし)をつまみつつ、次にオーダーしたのは牛のゆでタン(牛舌)。

タンがすごく柔らかくて、塩味&ネギやタマネギどっさり。いっしょに食べるとおいしいです。「塩ラーメンの味がする」という意見もありましたが、まぁ、さっぱりと食べられるので、そんなことになったのかも(笑)

気がつけばピーナッツのカゴが空になってなってた! と、相席状態で座っていたわたしたちのテーブルの片側があいたので、団体さんでちょっと窮屈なエリアに座っていたお客様の移動で、わたしたちも4人掛けテーブルに移動。

そうしたら、ふたたびお通しにピーナッツがやってきた!(笑) 先ほどからずーっとボリボリ食べている人にはたまりません。

そんなにガッツリ料理をオーダーしていないのに、ひとりで「お腹がいっぱい」とつぶやく人が。晴れ娘ちゃんは、ビールとピーナッツばかりを食べておりました(笑) 鼻血でないか心配。さらに、全く手をつけていないお隣さんのピーナッツまで狙うとは!

「サンフ観戦ツアー」の打ち上げ@とことん倶楽部_b0064461_1742629.jpgさっきのもつ煮込みや串に歯ごたえを感じられなかった残り2名は、リベンジとして、ナンコツ唐揚げをオーダー。

・・・ピリ辛でおいしかったけど、ナンコツなのに・・・というくらいの歯ごたえに撃沈。
いっぱい飲んでも安かったけど。

東京駅内のおいしい処探検もしなくちゃ!!
情報大募集! そーだ、お隣の方が「おいしいんだよ〜〜」と大声で叫んでいたグランスタにあるグリーンカレーコロッケがすごく気になったんだよー。
by matc_tomo | 2009-05-12 20:51 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31