人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウルツアー その3:免税店からお買い物熱爆発!?

観光を終えたわたしたちは、お約束の免税店へ。今回は新羅ホテルの免税店でした。
入口でいろんな特典などが書いてあるクーポンブックをもらい、集合時間までのしばし解散。

すごいよね〜、免税店☆
クーポンブックには、来店しただけでもらえる記念品(今回はカワイイ石けん♪)とか、
買った金額に応じてもらえるグッズがあったり(チャングムのマウスパッドで悩む!)。
mさんは、なんとスタバのクーポン券をゲット!
で、スタバ好きのわたしにくれたのだけど、よーく見ると「ショートラテ」のみ可なの。う〜ん。
そうそう、免税店では単品11ドル以上ならマスターカードで買うと、5%割引のキャンペーンをしていたので、とりあえずマスターカードで買っていきました(笑) 
このシステム、ある意味コワイわ。

弾丸ソウルツアー その3:免税店からお買い物熱爆発!?_b0064461_1926552.jpgさて♪
まずは地下1階にいくと、ドメスティックブランドのコスメとか、海苔などのお土産品コーナーで物色。プサンで買ったハンスキンのBBクリームを買ったり、SKIN FOODのハンドクリームの青リンゴの香りがステキで買ったり。各ショップの店員さんが「BBクリーム」を必ず売り込んでくるのもおもしろかったな〜。

結局、新羅ホテルの免税店へは2日目にも訪れて、最後まで買い物三昧でした!
カワイイコスメがいっぱいあるので、すぐ手に取ってしまうんですよね〜。

写真の小さなビンは、お土産にもしたリップバーム。蜂蜜で作られているそうで、ハニーポットの容器になっているのです☆ かわいい〜。Sさん、ちゃんと使ってくれたかな?

黄色いボトルは、鼻の角栓を取り除いてくれるクリーム。黒ずみまでカバーするというので、速攻で買い上げしてしまった(笑)。IKKOさんがオススメと等身大に近いポップが目印のETUDE HOUSEのものです。

弾丸ソウルツアー その3:免税店からお買い物熱爆発!?_b0064461_1934208.jpg免税店やドラッグストアなど、歩けばパックに当たる状態で買ったパックたち。ちなみに、右下のフットパックは、mさんがヘビーローテで使っている模様。わたしも使ったけれど、まだしっとりまでにはほど遠いくらい固くなってしまっているようです(涙) がんばろ。

いろんな種類(漢方まである!)があるし、パッケージもカワイイので、ついお土産にいいかもと買ってしまいました。あー、sちゃんから頼まれたものもあるんだけど。自分でも広げてみて、こんな種類を買ったのかと焦りました。数で言えば、すごくいっぱいです(笑)

弾丸ソウルツアー その3:免税店からお買い物熱爆発!?_b0064461_19384062.jpgそして! 免税店の醍醐味といえば・・・のブランドショッピング。

フラッとセリーヌに入ってしまったら、前からほしかったピローのオレンジが!

smallは表参道店で物色済みで、お店に聞いたら大きいサイズはないと聞いていたので、超カンドー☆

う〜ん。

店員さんから「バーゲンが始まったばかりで、オレンジはコレが最後ですよ」と、聞いてはいけない呪文を聞いてしまったような状態になり、お値段を聞いたら、さらにテンションアップ↑ 

5分くらいは悩んだんだけどさーー。

お財布も手帳もオレンジなのに、バッグまで。どんだけオレンジが好きなんだ?

弾丸ソウルツアー その3:免税店からお買い物熱爆発!?_b0064461_19451192.jpgカンジャンケジャンを食べる前に立ち寄った南大門市場。

見て回るだけでも楽しいのですが、つい買ってしまったのがコレ。ツボスリッパですね。6000ウォンくらいだったかなー。使わないときは写真のように広げられるのでバッグにも入れられるから機内でも使えるかな〜と思って。

で、ホテルに帰って広げてみたらビックリ。両足とも右用なの。

ちゃんとホテルでもはいたし、今も夜な夜な「いた〜い」といいながらも使ってます(笑)

・・・その4につづく
by matc_tomo | 2009-06-01 13:39 | ├弾丸ソウル

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31