弾丸ソウルツアー その7:伝統工芸品に触れてみよう☆

パラパラ・・・とガイドブックをめくっていたmさん。エクラの付録にあった写真を見て、「こんな食器がほしいのよね〜」というので、2日目は仁寺洞へ行くことに決定! この仁寺洞は、韓国の伝統工芸品やアーティスト作品などのショップが多くあるエリアのようで、散策するのも楽しそうです。
弾丸ソウルツアー その7:伝統工芸品に触れてみよう☆_b0064461_18345272.jpg
地下鉄で「安国」駅を降りて少し歩くと、仁寺洞のエリア。日曜日だし、お天気もよかったので、こんなに人が! ストリートの入口付近が工事中で、さらに人が多く見える気がする〜(笑)

弾丸ソウルツアー その7:伝統工芸品に触れてみよう☆_b0064461_18364296.jpg

そのヨコで作品を作っている人が!

何を書いているのかわかりませんが、彼は黙々と書き続けていましたよ。

帰り際、mさんが目撃したところによると、失敗作? が近くに丸まっていたそうです。

みつをまではほど遠い!?

弾丸ソウルツアー その7:伝統工芸品に触れてみよう☆_b0064461_18392193.jpgプラプラと歩いているときに見つけたアクセサリー専門ショップ。石を使った作品が多く、ネックレスを中心に見ていたら、これがとてもしっくり! つけてみると、あら〜なんかいい感じ! ということで、即決(笑)

さらに、mさんが覚えたての韓国語で「これ、いただくわ♪」といったら、店員さんにも見事に通じてしまい、そのままお買い上げ。値段も見てないのに(笑)

お値段15万ウォン!

・・・あのぉ。持ち金が1万ウォンもない状況に突如陥りました(汗)

弾丸ソウルツアー その7:伝統工芸品に触れてみよう☆_b0064461_18475445.jpg急にビンボーになったわたしは、もう、みんなについていくだけです(笑)

mさんが雑誌で見つけた食器を扱っているショップは、ストリートの真ん中あたりに位置するショッピングセンター「サムジキル」にあるので、そちらへ。

このショッピングセンターは、表参道ヒルズのように歩いていくと、自然に上階にいるという仕組みになっています。すごい人で、ノンビリ歩きながら、気になるショップに立ち寄ってお買い物なんぞをしました。

目的のお店では、残念ながら雑誌掲載の食器は売り切れていたので、mさん断念。

が! お金がないはずのわたしが、ステキな一輪挿しを見つけてしまい、カードで買ってしまいました(汗) 1万ウォン(778円)なのに、カードでスミマセン(汗2)

弾丸ソウルツアー その7:伝統工芸品に触れてみよう☆_b0064461_1853373.jpgハングルのハンコを作ってくれるベンダーで、韓流ファンのSさんのお土産を。Sさんの名前をハングルに直してもらい、ハンコのデザインを決めればOK。20分程度でできあがるというので、さらにお散歩探検は続きます。

最上階まで行くと(カフェとかファストフードがあるの)、彼らのお店が。気づいていくれた彼らが「出来たよ〜」と手を振ってくれたのでした〜☆ いい人だ〜〜。

その後、再びストリート沿いのお店を見ながら散策をして楽しみました。気づけば午後2時すぎ。楽しみにしていたサウナの時間! ランチ食べてないのに〜(笑)
・・・・その8につづく
by matc_tomo | 2009-06-05 19:02 | ├弾丸ソウル

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。