蜜いもプリン

b0064461_1551197.jpg

弾丸ツアーも落ち着いたので、溜まっているエントリーをアップ!

このプリンは、六本木ヒルズから麻布十番へ向かったところにある「夢のまた夢」というスイーツ屋さんのもの。

蜜芋を使ったスイーツを販売しているお店で、砂糖などの調味料も契約農家から調達しているなど原料にこだわりを持っています。添加物を使わず、体によいスイーツづくりを目指しているのだとか。

今回買ったプリンは、カラメルも砂糖ではなく、蜜芋の糖分を利用したものです。

お芋の甘さとコクがしっかりしていながらも、とても繊細な味わいでサラッとした口どけがあって、むちゃくちゃウマい!

く~。バケツサイズで食べたいっ!

ほかにもパウンドケーキがあるのですが、5日間しか持たないため、手みやげにしてみんなで食べるのがいいかな☆
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11183587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいこ at 2009-06-06 22:33 x
前にお話してたことですね♪
蜜芋っていうのに惹かれます・・よく行く讃岐うどん屋で(たぶん)四国特産の芋の天ぷらがあるのですが、めちゃくちゃ甘くておいしいんですよー。それを知って以来サツマイモ好きになってしまって笑。。
HPのパウンドケーキもおいしそうじゃないですかっ!
しかも少し前に行ってた美容院の近くでした♪次回行ったときは買ってみます!
Commented by matc_tomo at 2009-06-07 20:42
みいこさん
あの近くのヘアサロンに通っているんですか~♪オシャレだー☆
お店はお寿司屋さんみたいな店構えでビックリですが、小さなお店でさらにビックリ(笑)
パウンドケーキはわたしも気になっているのですぅ。
種子島産のすごく糖度が高いお芋ですが、むちゃくちゃ美味しいです♪
讃岐うどんは、のらぼーくらいしか知らないのですが、讃岐うどん屋さんの天ぷらって美味しいですよねー。
by matc_tomo | 2009-06-06 01:55 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)