人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウルツアー その10:あばよ、ソウル! また来るぞ!

弾丸ソウルツアー その10:あばよ、ソウル! また来るぞ!_b0064461_18293016.jpg
最後にツアーのお土産ショップに立ち寄った後、仁川空港へ。
チェックインカウンターで荷物を預けるものの(チケットは羽田で受け取り済み)、薄暗くてガラ〜ンとした空港は、やはりもの悲しい。
売店もやっていなければ、ツアー客以外いなくて、ひたすら出国ゲートに向かうだけ。

弾丸ソウルツアー その10:あばよ、ソウル! また来るぞ!_b0064461_18321697.jpgアシアナ航空のフライトナンバーとゲートを確認したら、わたしたちよりも先に飛んでいる便がある! 出国ゲートをすぎ、免税店で買った商品を受け取るエリアへ。しばしフライトまで時間があるので、まっすぐゲートに向かわず近くを探検(笑)すると、新羅ホテル系列の免税店の電気がついている!?

どーしてもほしいものがあるの〜とaちゃんが向かうと、まだ開店前(!?)で、希望商品をいってくれれば取ってくるという親切なスタッフ。お言葉に甘えてリップを購入。新羅ホテル系列なので、クーポンブックにあったディスカウントチケットが有効に使えてラッキーなaちゃんでした。

気づけば、他の免税店も12時半にはオープンするという表示あったので、わたしたちのようなチャーター便利用客にオープンしているかなぁ。すごいぞ、免税店(笑) 近くのコーヒースタンドでもコーヒーが飲めたので、しばし休憩。

あー、もう帰国カウントダウンだよ。

フライト中は、やはり眠ってしまったけれど、飛び始めた頃にドリンクサービスがあったのを確認。
時間も時間なので、機内食はやはり出ないよね〜。
朝4時頃に羽田空港に到着。
羽田から新宿駅行きのリムジンバスに乗り込み、6時には自宅に到着。
キムチをソッコーで冷蔵庫に入れ、あとの荷物はそのままにとりあえず寝る!

こうして、1泊3日の弾丸ソウルツアーは無事終了♪

・・・・・しかし!
このツアーでソウルの面白さを知った3人は、水面下で第2弾ソウルツアーを模索中!

【やり残したこと】
・ホテルのシャンプーを買う(銘柄覚えてるかなぁ)
・屋台でゴハンを食べる(ハングルで注文できないけど)
・ミョンドンほか、すごくノッポなアイスクリームを食べる
・台湾系スイーツを頬張る
・韓国アーティストの食器を探る
・カンジャンケジャンを他の店でも検証する
・ハングルのハンコを作る
・ソウルのスタバにいく(もらったクーポン券は使えず、空港免税店引き渡しの女性にあげた)
・汗蒸幕(ハンジュンマク)に行く
・右足だけのツボスリッパの左足だけバージョンを買いに行く
・and more!

ソウル雑記
弾丸ソウルツアー その10:あばよ、ソウル! また来るぞ!_b0064461_18482735.jpg今回大活躍した地下鉄のチケット。
片道ごとに自販機でチケットを買いましたが、これは通常だとチャージ可能なカードのようです(NYのメトロカードみたいなヤツですね)。地下鉄の乗車料金は1000ウォンで、カード代500ウォンが加算されて発行されます。チケット販売機の横のカード返還機に戻すと、デポジット代500ウォンが返ってくる仕組み。
次回は1日券を買うのがお得かなぁ。検証をしたい。
by matc_tomo | 2009-06-06 18:59 | ├弾丸ソウル

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31