人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでもやっぱりカスレを選んでしまったよ@VIRON渋谷

久々にVIRON渋谷店でのゴハン。メインに丹波産の夏鹿(!)グリルというのもあったのだけど、赤みガツンな気分でもなく〜と、3人で迷いに迷ってチョイスしたのが、この3皿。

それでもやっぱりカスレを選んでしまったよ@VIRON渋谷_b0064461_1815712.jpg前菜にサバのマリネ。たっぷりと野菜が採れるメニューということと、いっしょにジャガイモとトマトで味わうという、ちょっとおもしろいマリネだったから。

酸味がほどよくて、さっぱりした味。ボリュームも結構あるので(VIRONだからかも)、いきなりガッツリメニューに(笑) 相変わらずパンもおいしいのだけど、グッとガマンです。でも、何度かおかわりしてしまったのでした。気の利いたスタッフが「温かいのパンと取り替えますね〜」なんていってくれるので、つい手がでてしまう。

サバも厚めに切られていて、ジャガイモといっしょにしても負けないんですよ。これ、できればまねしたいけど、ジャガイモのゆで加減も絶妙なんだろうなぁ。

そして、ニース風サラダ。マグロ添え(かな?) ツナフレークが乗っているニース風サラダはよく見かけますが、これはしっかり野菜と同じくらいの大きさのマグロがいっしょ。トマトとジャガイモがマリネと同じようになってしまいましたが、味も違うので全然OK。

しっかり野菜をたっぷり味わったところで、メインの登場。

それでもやっぱりカスレを選んでしまったよ@VIRON渋谷_b0064461_18224051.jpgカスレです☆
VIRONのディナー初という、sちゃんとKちゃんは大喜び! よかった〜。

熱々のカスレは、選んだタンニンしっかりめ、だけど後味すっきりなランドックのワインにもピッタリでした。煮込み料理だけど、お豆も入っているしなにげにヘルシー?(笑)あ、オマケに鴨の骨部分をもらって、頬張ってしまいました。うま〜い。

それでもやっぱりカスレを選んでしまったよ@VIRON渋谷_b0064461_18311017.jpg
最後はデザート。やはり別腹だし〜ぃ。

わたしは定番のガトーショコラ。いっしょのクリームが濃厚で美味い。Kちゃんは、本日のタルトからアプリコット。酸味が効いたタルトなので、甘さもほどよい。

大満足のディナーでした。月曜日なのに(笑)
by matc_tomo | 2009-06-09 18:37 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31