やっぱりガッツリ食べられるビストロ!@ポワソン・ルージュ

b0064461_18281273.jpg弾丸ソウルツアーにいくときもお世話になった「む」さんが、無事リゾートから戻られたのをお祝いしてのディナー。大井町のビストロ「ポワソン・ルージュ」です。

リゾート前にも伺ったのですが、コスパはいうまでもなく、しかも「もぅ、ムリ」っていうくらいのボリュームなんです。あー、パリで食べるゴハンのような感じ☆ 前菜は、前回はホワイトアスパラを堪能しましたが、今回はパテ。別オーダーのフォアグラもパンが進むおいしさでした♪

こちらは、メインの仔羊のグリル!
前回マダムがチョイスしていたのを、超うまそ〜〜〜と思っていたので、狙っていました(笑)
すごく赤みと脂身があるのですが、さらっと食べられてしまうほど。これは、食べなきゃソンです! お店の看板メニューであることを納得!

お肉に隠れているポテトもクリーミーなソースでおいしかったなぁ。

b0064461_1834329.jpgデザートはガトーショコラ。でも温かい。ということはフォンダンショコラ? バニラアイスといっしょに。

カフェクレームを飲んで、まったり。

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11243051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MARI at 2009-06-18 23:04 x
マダムって、俺のことですか?(笑)

もー食べたいなら食べたいって言ってくれないと~(笑)
でもねぇ、今回チョイスした、メイン羊×前菜レバーは、いくらなんでも濃すぎましたよ・・・。
Commented by matc_tomo at 2009-06-19 01:38
MARIさん
もちろんでござるよ♪
マダムとゴハンのときは、なにげにチョイスが似ているんですよね〜。前菜レバーは、すっごいボリュームでしたよね。
メインの羊だけじゃなくて、いろんなモノがおいしそうなので、迷っちゃうので、みなさんのプレートが超気になってしまうんですよ(笑)
by matc_tomo | 2009-06-12 18:40 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)