ランチでもガツンとおいしいイタリアン@オッジ・ダルマット

b0064461_214616.jpg弾丸ソウル旅行を控えた日。5月にバースデーを迎えた友だちのお祝いをしに、オッジ・ダルマットへ。ランチでも1000円をプラスするだけでスプマンテ飲み放題になるのですが、打ち合わせ仕事があったので、同じスパークリングでも、泡の水で乾杯(笑)

このお店は予約するときに、前回食べたものを聞かれます。初めてだったらニガテな食材を聞かれるだけなのかな? 1か月前の食材でもなるべくダブらないようにアレンジしてくれる配慮がウレシイですね。

さて、今回のランチは、前菜にアスパラいろいろ。アスパラソバージュとか、アスパラのパンナコッタなどを楽しみました。手前の赤いのは、キノコのアラビアータ。ピリ辛でおいしかったです。

お魚は、3種類。たたきとか、昆布締めのマリネなどでした。あー、だいぶ日にちが経っているのでお魚の種類を忘れちゃったよ(涙) しかし、どーしても食材を覚えきれずに帰ることが多い、オッジ・ダルマットさんです。メモ帳が必要かも(笑)

そして!
ランチコースでも1コースしか味わえない、冷製パスタ!

このときは、佐藤錦ちゃんのパスタです♪
トマトの酸味とサクランボの甘味、そして、種に見立てた松の実のコクがバランスもよくて。しかも後味はさわやかなんですよ。ちゃんと冷えたフォークをサーブしていただいたので、冷製のまましっかり味わえました。季節ごとにフルーツは変わるので、毎回楽しみのひとつ。

メインは仔羊のロースト。
じつは、同席した友人のひとりが羊がニガテだったのに、予約の際にいうのを忘れて、いっしゅんドキッとしてしまいました(汗) その友人も「あれ? ちゃんと食べられる」というほど、ローズマリーの香りが利いた、臭みのないロースト。見た目がいっしゅん鴨かしら? と思ったほど。赤身がキレイで、しかもジューシー。

そして温かいパスタは、お豆がいっぱい☆ 量は冷製パスタと同じくらいに。こちらは、お豆とベーコンの味がしっかりと味わえるパスタでしたよ。

デザートは、ガトーショコラ。バースデーの友人は、花火つきの特性プレートに♪ ちゃんとスタッフの方が歌ってくれました♪ ありがとーーー。

そして、お誕生日おめでとーーー。
アップがだいぶ遅れちゃったけど



ランチは月火がお休みなので、せめて火曜日はオープンしておしいなぁ(ディナーは営業)。


[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11270668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana at 2009-06-16 09:59 x
あ、佐藤錦のパスタが♪
見た目がキュートですね~。酸味と甘味とコク・・うーん奥が深そう。きっとアメリカンチェリーじゃダメね。自作は難しそうだ(笑)
Commented by matc_tomo at 2009-06-16 16:18
nanaさん
自作って! 佐藤錦ちゃんではないサクランボ(日本のヤツ)では甘味が足りないですかねぇ。ネットでもまだ佐藤錦ちゃんはあるんですけどねーー。仕入れの問題でしょうか? 静岡産のトマトも甘味もあるんですけど、サクランボの甘味とは違うので、すごく調和された味になっているんですよ! シンプルにオリーブオイルをまぶす程度の味付けだと思うんですが、さすがに自分作は難しいです。メロンの次はなんでしょうね。
by matc_tomo | 2009-06-15 22:10 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)