痛っーいリンパマッサージに耐えたご褒美はPAULのチーズケーキ☆

毎月まつげパーマのサロンでパーマ&エステをしているのですが、今回はサウナ&マッサージのコースに。このコースにすると、1か所だけ「もみだし」ができるのですが・・・。

いつもリンパマッサージでも「いた〜い(涙)」と、むくみがヒドイと泣きそうになるのですが、その痛みどころじゃないんですっ! ぎゃ〜〜っといいながらも頑張りましたよ。ふ〜。今回お願いした太ももって、あまり運動しても細くならないし(涙)、さぼっていると憎っくきセルライトも出来てしまうので、グリグリっとマッサージしてもらうのはよいことだけど…。

まじ、いて〜〜〜っ! と、叫ぶこと何度か(汗)この痛み、どこかで・・・と思ったら、この間のソウルで行った垢すりのときのマッサージだっ! あの痛み、アゲインだよ〜(泣)

担当女史もさぞ大変だろうと思ったら「リンパマッサージなので、力はいらないんですよ〜」。

そーなのか!? 痛い思いをするのは、わたしだけ!?(涙)「この辺りが気になりますねぇ」と、ぎっちりマッサージを入念にしてもらいました。うふふ。

どんなに暑い日でもわたしの体は冷え冷えなので、今日はサウナで体も芯まで十分温まり、いまでもポカポカです♪ ということで、来月も同じコースを予約☆

b0064461_21561027.jpg帰りに新宿京王百貨店地下にあるPAULに寄って「タルト・フロマージュフラン」をゲット。

ホントはエクレアを食べたかったのだけど(きっとfさんのブログを読んだからだな・笑)、こっちのお店にはなかったので、久々にチーズケーキを。

サクサクパイはほんのり塩味が利いていて、チーズケーキもそれほど濃厚ではなく、まったり感もないので、あっという間に完食(笑)

テレビで『トランスフォーマー』を見ながらパクつくのに、ちょうどいい感じ♪

続編も見に行こっと!

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11315407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jjj♪ at 2009-06-20 23:09 x
暑がりで夏はエアコンが親友のワタクシもビックリするほどの冷え性なんですって。(自覚無し)
でもって首から下は汗かかないじゃん。
ゲルマニウム温浴の後ドームサウナで20分我慢したって汗かかないのです。新陳代謝してないんだと思います。はい。
マジで自律神経ヤバイよね♪

Commented by さちえ at 2009-06-20 23:13 x
今日、まつパーに行ってきました。(夕方4時)
来月頭にアートメイク(アイライン)の色足しのアポを取りました。
リンパマッサージの比じゃない痛さだと思います。
もう数年ぶりだから忘れちゃったよ…
覚悟して行きます!!
で、今日もアトレ内「ノッティングヒル」でカップケーキ買えなかった…
来月のアートメイク終了後には自分へのご褒美で買って帰ろ。
Commented by matc_tomo at 2009-06-20 23:55
jjj♪さん
わたしも暑がり寒がりなんですけど、首から上に汗はかくのに、体はすっごく冷たいんですよね。エステにいくと、背中から腰にかけて冷たいので、いつも驚かれます。この冷えがいけないので、なんとかリンパの流れをよくしたいのですがねぇ。流れがよくなるとマッサージも痛みはなくなるらしいです。たしかにむくみが軽いと、「おや?」というほどなんですもん。代謝は大事ですから、j♪さんもマッサージに行ってください!
Commented by matc_tomo at 2009-06-21 00:25
さちえさん
あら、わたしは5時過ぎにサロンを出たので、もしかしたらお部屋のどこかにいらしたのでしょうか? 4時頃だったら、わたしの悲鳴が聞こえていたかも(笑)
アートメイクもピンポイントで痛そうですよねーー。しかもまぶたって! わたしなら泣いちゃうかもしれません。
わたしのアトレの定番は、ア・ラ・カンパーニュのタルトです。アトレのスイーツショップが並ぶ改札までの道のりが、結構危険地帯ですよね〜。今日は、ドーナツプラントに一瞬揺られてしまいましたよ。
Commented by さちえ at 2009-06-21 00:27 x
4時のアポで、サロンを出たのが40分頃でした。
まつパーだけなので早いのだ。
お会計の時にシャワーの音が聞こえましたが、使ってたのがともりんさんでしょうか??
ドーナツプラント、ありましたねぇ。
ピンクのトートバッグ、かわいいっ!と思いながら通り過ぎました。
カップケーキ、今日こそ!と思ったのですが、その後海浜幕張まで行かなくちゃいけなかったので断念。
アートメイクはまつげの際に入れるので、眉毛よりは痛くないらしいです。
(粘膜なので麻酔が効きやすいという説も)
過去3回ほど入れて耐えられたので、またがんばります!
Commented by matc_tomo at 2009-06-21 21:04
さちえさん
あ! シャワー使っていました! まさにそんなときだったんですねぇ。超ニアミス!!(笑)ノッティングヒルのカップケーキは、目黒に出来ていたって知らなかったので、来週はまつパー(今回はエステが2時間なので別にしたんです)にいったときに寄ってみよう☆ 
お目々パッチリなころに暑気払い会があるのかなぁ。会えるのを楽しみにしてま〜す♪
by matc_tomo | 2009-06-20 22:02 | おいしい日々 | Trackback | Comments(6)