サラっ、ウマ☆のオリーブオイル

b0064461_20482037.jpgお友だちのmちゃんが「すごくおいしいオリーブオイル」と紹介してくれたのが←コチラ。

エチケットのイラストが素敵な、トスカーナのワイナリー「FATTORIA UCCELLIERA=ファトリア・ウッチェリラ」のものでした。どうりで、エチケットがワインっぽいのね♪

銀座にいくことがあったので、帰りに松屋さんへ寄ってメゾンカイザーへ。もちろん、このオリーブオイルを楽しむためのパンを買いにです。

シンプルなパンではなく、枝豆入りの「パン・オ・アリコ」を。オリーブオイルやハーブが入っている香り豊かなパンです。パンはモチモチしていて、軽めなのでついパクパク。ファトリア・ウッチェリラのオイルは、青臭みもあまりなくて、サラッとしているので、パンの味にじゃますることもなくて、さらにうまさ倍増!

シンプルなお料理にひと降りとか、仕上げに使うのがいいかも。
おいしいオリーブオイルをありがとう!
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11350048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2009-06-24 21:08 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)