モーニングメールの内容に・・・

今朝届いたメール。
「ジャクソンが」というタイトルと、ほんのちょっとの文章。
内容がつかめなくて、とりあえずケータイのワンセグでワイドショウを見ると


えっ?


死亡ってなに?


映像は搬送された病院で、ワイドショウでも状況が不明瞭のまま。


某司会者のコメントにイラッとしながらも、どういった状況なのかをじっくりと考える。


ムクッと起きて、CNNをつけた。


世界情勢そっちのけで報道を続ける。病院やアポロシアターにファンが大勢詰めかけ、インタビューに答える人たちも。ラリー・キングは2時間の特番になり、セリーヌ・ディオンらが電話インタビューで、心境や思い出を語っていた。ビヨンセやマライアらスターたちがコメントを寄せてはいるが、みんな「本当のことなのか」と自答しているような内容もあった。


中学生の時に「スリラー」のPVに夢中になってクラスメートとギャーギャー騒いだり、アルバムを聞いてはマネしたり(さすがにムーンウォークはムリ)と、いろんな思い出がある。東京ドームのライブにも何度か行き、目の前で踊る彼のパフォーマンスは、やはりすばらしいものだった。

そうそう、ネズミーランドのキャプテンEOまで見たんだよ! あれは3Dの映像で、怖かったり酔っちゃいそうだったんだよね〜(笑)あれも遠い思い出だよ…。 


ロンドンで最後といわれていたライブは幻になってしまったんだなぁ・・・。
う〜ん。テレビやサイトのニュースを見ても、まだ実感がわかず。

知人が見つけたゆーつべ。異色だけど、すごい映像。



[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11364947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2009-06-26 18:37 x
「スリラー」の時はすでにSFX映画ファンだったので、
「J・ランディスがPVをねぇ」って感じで見てました。
アルバムはLPでしか持ってないので、もう聞けない…
こうなる予感もどこかであったような気がします。
マイケルよりも末期がんとわかっていながら、同じ日に亡くなったF・フォーセットの方がショックが大きいです。
Commented by nana at 2009-06-27 08:47 x
ものすごーーくファンだったわけじゃないけど、初めてヨコハマスタジアムで見たときはそりゃ~もう大変な大騒ぎで(笑)。好き嫌いを超えてやっぱりスーパースターだなっと。
Commented by matc_tomo at 2009-06-28 18:59
さちえさん
中学生ごろにPV全盛期というか、いろいろ面白いPVが出てきたし、「ベストヒットUSA」の影響もあって、友だちと聞くことが多かったですね〜。わたしもLPをどうしようかと悩み中。あ、LDもだ!(笑) 
マイケルの報道で、ついでっぽさがアメリカ報道でも否めないファラ・フォーセットの訃報にもビックリでした。マイケル並に報道してもいいのに。先日ニュースになったのは、周りが覚悟したのかなー。「チャーリーズ・エンジェル」が好きでしたよ…。
Commented by matc_tomo at 2009-06-28 19:02
nanaさん
そうそう、わたしも大ファンというわけではなかったけど、曲も知っていたし、ライブは面白そうだったので、ヨコハマスタジアムにも行きました! ライブパフォーマンスは、本当にすごくて、マネは出来ないけど(笑) 見ているだけでも楽しくて。
やはりマイコーはすごい人だったんですよねぇ…(しみじみ)。
今も「ラリー・キング・ライブ」の特集を見てしまいましたよ。
by matc_tomo | 2009-06-26 16:38 | 音楽 | Trackback | Comments(4)