人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保

ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保_b0064461_18193998.jpgソウル旅行の余韻が少なくなってきた今日この頃(笑) サクッといける韓国ってことで、新大久保駅から近い「無鉄砲」でゴハン♪

つけだしとキムチ盛り合わせ。
ほどよい辛さのキムチでうまい! 

ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保_b0064461_18232857.jpg定番、つまみのオーダーしたチヂミ。その名も「無鉄砲チヂミ」。

具材はニラとかだったかな。モチモチしていてビールが進むっす!!(乾杯はビールなのだ!)
落ち着いたところで、最近熱いし・・・と、鍋じゃなくて焼きで!!


ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保_b0064461_18451614.jpg「ケジャン」を発見! たしかにケジャンなんだけど、サラダ仕立てのような内容なので、かに三昧にはほど遠い…。おいしかったけど、やっぱり、かに三昧になるケジャンが食べたい。


ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保_b0064461_18255078.jpg「サンギョプサル」をチョイス。ジーッと焼けるのを待つと、ジワジワと脂部分が溶けてきて・・・・

↓こんなカンジ♪ ジューッと焼けてきましたよ。カリカリまであと少し☆

ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保_b0064461_18273840.jpg
チョキチョキとお姉さん(店オリジナルのポロシャツがかわいい)が手際よく切ってくれて、サンチュにエゴマの葉やミソetcをつけて。

うま〜〜♪

サンチュセットについているニンニクも焼いて、ホクホクに。これを挟むと格別です☆

ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保_b0064461_183318100.jpgしっかり完食して、つぎにオーダーしたのは・・・「塩コプチャン」

メニューに「テレビ朝にも出演した当店超人気メニュー」ってあるけど、出演!? 気持ちはわかるんだけど(笑)

さて、このコプチャンは、鉄板焼きになっています。コプチャンの横にあるのは「ハツ」。焼き肉のようなファイヤ〜状態にはなりません。

グツグツと煮えてきて(焼けて?)、うま味たっぷりの肉汁(?)をジャガイモやタマネギが吸っているので、うまさ倍増。

これもお姉さんがチョキチョキ。

塩味がガツンとくる、激うま! うますぎですっ!!
初めて食べた「塩コプチャン」は、自分のデフォルトにしたいメニューにランクイン!

ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保_b0064461_1840565.jpgすこしコプチャンを残して、ご飯を追加。チャーハンにしてもらいます☆

ナムルとかが入り、鉄板にご飯を押しながらしばらく待つ・・・(待ってばかり・笑)

お焦げの部分が絶妙なうまさがある、塩コプチャン・チャーハン。

こりゃ、マッコリが進むっ。

ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保_b0064461_1848165.jpgさ・ら・に!
石焼きビビンバで、締め!

こちらも、塩コプチャン・チャーハンとは違う味なので、ちょっと見た目が似ていても、全然OKです。

ご飯もしっかり食べられて、大満足。これで、2時間ちょっと。人気店だから退席時間を決められていたけど、セカセカとすることもなく、余裕でデザートを食べに移動!(笑) 超リーズナブルで、割引クーポンまでもらっちゃったよ。また来ますっ!


ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保_b0064461_1852720.jpg別腹スイーツはCASAでね。

黒蜜ゼリーのサンデーとドリンクバー。

ドリンクバーのコーヒーを飲みながらまったりタイム。

は〜、大満足なプチ韓国旅行を満喫☆


by matc_tomo | 2009-06-28 18:55 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31