ソウル旅行の予習!? 超弾丸ソウルごはん@新大久保

b0064461_18193998.jpgソウル旅行の余韻が少なくなってきた今日この頃(笑) サクッといける韓国ってことで、新大久保駅から近い「無鉄砲」でゴハン♪

つけだしとキムチ盛り合わせ。
ほどよい辛さのキムチでうまい! 

b0064461_18232857.jpg定番、つまみのオーダーしたチヂミ。その名も「無鉄砲チヂミ」。

具材はニラとかだったかな。モチモチしていてビールが進むっす!!(乾杯はビールなのだ!)
落ち着いたところで、最近熱いし・・・と、鍋じゃなくて焼きで!!


b0064461_18451614.jpg「ケジャン」を発見! たしかにケジャンなんだけど、サラダ仕立てのような内容なので、かに三昧にはほど遠い…。おいしかったけど、やっぱり、かに三昧になるケジャンが食べたい。


b0064461_18255078.jpg「サンギョプサル」をチョイス。ジーッと焼けるのを待つと、ジワジワと脂部分が溶けてきて・・・・

↓こんなカンジ♪ ジューッと焼けてきましたよ。カリカリまであと少し☆

b0064461_18273840.jpg
チョキチョキとお姉さん(店オリジナルのポロシャツがかわいい)が手際よく切ってくれて、サンチュにエゴマの葉やミソetcをつけて。

うま〜〜♪

サンチュセットについているニンニクも焼いて、ホクホクに。これを挟むと格別です☆

b0064461_183318100.jpgしっかり完食して、つぎにオーダーしたのは・・・「塩コプチャン」

メニューに「テレビ朝にも出演した当店超人気メニュー」ってあるけど、出演!? 気持ちはわかるんだけど(笑)

さて、このコプチャンは、鉄板焼きになっています。コプチャンの横にあるのは「ハツ」。焼き肉のようなファイヤ〜状態にはなりません。

グツグツと煮えてきて(焼けて?)、うま味たっぷりの肉汁(?)をジャガイモやタマネギが吸っているので、うまさ倍増。

これもお姉さんがチョキチョキ。

塩味がガツンとくる、激うま! うますぎですっ!!
初めて食べた「塩コプチャン」は、自分のデフォルトにしたいメニューにランクイン!

b0064461_1840565.jpgすこしコプチャンを残して、ご飯を追加。チャーハンにしてもらいます☆

ナムルとかが入り、鉄板にご飯を押しながらしばらく待つ・・・(待ってばかり・笑)

お焦げの部分が絶妙なうまさがある、塩コプチャン・チャーハン。

こりゃ、マッコリが進むっ。

b0064461_1848165.jpgさ・ら・に!
石焼きビビンバで、締め!

こちらも、塩コプチャン・チャーハンとは違う味なので、ちょっと見た目が似ていても、全然OKです。

ご飯もしっかり食べられて、大満足。これで、2時間ちょっと。人気店だから退席時間を決められていたけど、セカセカとすることもなく、余裕でデザートを食べに移動!(笑) 超リーズナブルで、割引クーポンまでもらっちゃったよ。また来ますっ!


b0064461_1852720.jpg別腹スイーツはCASAでね。

黒蜜ゼリーのサンデーとドリンクバー。

ドリンクバーのコーヒーを飲みながらまったりタイム。

は〜、大満足なプチ韓国旅行を満喫☆


[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11381735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ at 2009-06-28 22:40 x
ひとりよがりなチョイスかなーと悩みつつ
食べたかったので勝手に無理強いした塩コプチャンなので気に入ってもらえて実はホッ!です(笑)
アレに野菜多めでダラ食いもイイですよねー
次は網焼きチキンに行こうー♪
Commented by matc_tomo at 2009-06-29 00:17
かよさん
えーー、ひとりよがりじゃないっすよ〜。ビバ・塩!ですよ。
野菜盛りを頼んで、焼いちゃうのもいいですよね〜。
焼き肉といっしょじゃ、ちょっと大変なのがわかる〜ぅ。
マッコリ片手に(今度はスパークリング♪)、チキン&塩で攻めよう!
Commented by ひつじ at 2009-06-29 22:56 x
キャー写真がとっても素敵で美味しそう!(って本当に美味しかったけど)。自分は写真下手だと再確認。
金曜夜の超弾丸ソウル30%OFFを使ってまたよろしくです。
Commented by matc_tomo at 2009-06-30 21:32
ひつじさん
写真をほめていただいてありがとうございます。
でも、ブレブレ写真も多くて、何枚も撮った中から選んでいるんですよ。あとは、トリミングでごまかしますっ!
あのチケットは、「大丈夫?」という割引率ですけど、ぜったい使いましょう!
by matc_tomo | 2009-06-28 18:55 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)