初めてバラエティー番組の観覧に行ってきました☆

火曜日放送の日本テレビのバラエティー『魔女たちの22時』の観覧に行ってきました。

きっかけはIKKOさんを見たい! 
タイミングよく観覧できるというお話がきたので、速攻で便乗です(笑)日本テレビだから汐留かしら〜と、ワクワクしていたら、旧本社社屋の麹町スタジオでした。あら。

時間通りに集合すると100人くらいいて、誘導されるままにスタジオへ。テレビで見るよりもセットって小さいな〜と、回りをグルグルみてしまいました。

前説のために、ワハハ本舗所属のキャラメルマシーンのふたりが、持ち芸のマジックを見せてくれながら、観客がひつようなこと(拍手、笑い声etc)を練習していきます。なかなかおもしろかったぞ、キャラメルマシーン。

司会は、久本雅美さん、山口達也くん、高田純次さん。

今回の収録ゲストは、植松晃士さん、杉本彩さん、IKKOさん、アンミカさん、辻希美さん、ギャル社長の藤田志穂さんでした。

ところで、この『魔女たちの22時』という番組は、放送開始にくわばたりえさんの公開プロポーズを放送したことで、ちょっと有名になったかもしれません。もうすぐ彼女の結婚式の模様も放送されるそうです。よかった、よかった。

ほかに、素人の方で、ギャップを持つ方(50歳であゆに似ているとか)の生い立ちや悩みを克服した姿をVTRと本人登場で見せてくれるモノ。収録でも「まさかね〜」という方が、いざ、本人が登場すると、そのギャップにビックリ。「あら〜〜っ」って(笑)

今日見た内容をバラしてしまうとつまらないので、ぜひオンエアを(7月7日放送予定)。大人のゲストばかりなので、無駄なトークもないし、お互いをフォローしあっているので、とてもスムーズに収録が進んでいました。おもしろいトークを楽しむことができましたよ。

念願のIKKOさんのお姿。すごく足がキレイでした。衣装もハデだけど似合ってたな〜。
メイクやヘアスタイルもステキでしたよ。最近、彼女のブログを拝見していますけど(すっかり有名人ブログウォッチャー・笑)、平気ですっぴんの写真を載せていますが、そのギャップにもビックリするんですけどね(笑) 
辻ちゃんはやっぱりかわいかったし、彩さんのオーラはすごかったっす(笑)

収録後は、ランチの時間がとっくに過ぎていたので半蔵門のカフェへ。

b0064461_20291355.jpgランチパスタの「じゃことほうれん草」。

手打ちパスタかな〜。モチモチしていて食感がよいパスタ。見た目少ない感じですが、底が深めなので、ボリュームもありましたよ。

フォカッチャがついているので、お皿にあるスープをつけながらいただきました。

b0064461_20315056.jpgデザートの「ガトーショコラ」。アメリカンチェリーは甘かったです〜〜。

ずっしり重めのわたし好みのガトーショコラでしたよ。

ふふ。満足☆

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11391240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jjj♪ at 2009-06-29 22:35 x
なんだー!麹町ランチなら少しはアドバイスできたかもしれなかったのにぃ(ホントか?)

番組観覧は学生の頃からよく借り出されてますが、一番辛かったのは大晦日オールナイトでNHKのスタジオに缶詰にされたことです。
(衛星で生放送だったのかも)
大竹まことが司会だったんですけど、カメラが回ってないところではとても紳士的で気が利くいいおっさんでした。たしか双子のご兄弟がNHKに勤めてらっしゃるんですよね。
あと堀江しのぶさんも司会陣にいらっしゃったのですが、この収録の半年後くらいにお亡くなりになったので、すごくショックだったのを覚えてます。
収録は長いからイヤな記憶がいっぱいでございます。
Mステみたいな生放送が一番サックリ帰れて楽しいです♪
Commented by mayu at 2009-06-29 22:41 x
きゃーーーオードリーもこの前出てました。
観覧楽しいですね♪
ガトーショコラ大好き!アメリカンチェリーも大好き!
おいしそうすぎます!!!!
Commented by さちえ at 2009-06-30 10:47 x
収録はNHKしか行った事ないので、地味な記憶しかないです。
やっぱりこういう番組は華やかでいいなぁ。
NHKはスタッフが黙々と礼儀正しく動き、
途中で「甘いものでもどうぞっ!」とキャンディーの入った袋がまわって来ました。
銀座であのピンクのフワフワを持った植松晃士さんを見かけ、逃げたことがあります(笑)
「おブス」って言われたくなかったから〜〜
Commented by matc_tomo at 2009-06-30 21:27
jjj♪さん
収録時間がわからなかったので、ゴハンが食べられるのかもビミョーだったんですよ。思ったよりも早く2時間程度で終わったのでよかったですが、通常2本撮りで、特番バージョンもあったそうなので、この日の収録はもっとかかっていたんですけどね。
あのトークをどうやってまとめるのか、大変な作業だと思うとバラエティーってすごいなぁと思っちゃう。
Commented by matc_tomo at 2009-06-30 21:29
mayuちゃん
オードリーがこの番組に出てたの!? ちょっと異色だわ(笑)
観覧っておもしろいんだけど、椅子がベンチ型じゃない? 背もたれがないから、だんだん背中が痛くなってきたよ(汗) スタジオって結構冷えるしさー。おもしろい収録だとあっという間に終わっちゃうようなカンジなのかなー。mayuちゃんのベスト5が知りたいわ。
Commented by matc_tomo at 2009-06-30 21:31
さちえさん
NHKのあの番組って、どちらかといえば静かですよね。
甘いものをもらえるなんて〜、うらやましい。
もー、お腹が空いてきて、お弁当がほしかったくらい(笑)
スタジオ内は飲食禁止だったので、水も飲めずにがんばりましたよ。
>銀座であのピンクのフワフワを持った植松晃士さん
町中でも普通に持っているんだ、フワフワ! あれは何でしょうね? 彼にとってのペットなのかなー。今回の収録でもちゃんと持参していて、ことあるごとにフワフワと揺らしていましたよ。
Commented by mayu at 2009-07-01 12:33 x
ベスト5・・・!!
NHKとテレ東に行ってないのでアレですが、考えときます!
ネタ見せ番組だと、あっという間ですよ♪
でも、だいたいは疲れますよね!気を張ってるし。ちゃんと座ってるし。
この前、マイクッションを持ってる人がいて、驚きました!!
Commented by matc_tomo at 2009-07-02 15:14
mayuちゃん
ほかの民放には行っているんだ〜〜。すごい! 
番組日記?があったらおもしろいね〜〜。
でも、オードリー中心だったりして(笑)
マイクッションを持ってくる人は、プロだね!
mayuちゃんもそのうち、グッズ持参になったりして。
by matc_tomo | 2009-06-29 20:35 | 普段のできごと | Trackback | Comments(8)