Overture!

b0064461_14414594.jpgオーパスワンのセカンドのワインです♪

セカンドとはいえ、このワインはワイナリーでのみ買えるものなので、めったに市場に出回っていません。見つけても1万円以上と、ビックリ価格! そんなこともあり、なかなかナパへ行けないわたしは、すっごく憧れてました。セカンドだけど(笑)

わたしがオーパスワンを買っていたころはそんなに高くなかったのに。当時はサンフランシスコのショップに毎日顔を出し、店員さんとも顔見知りになったので「今日はまだねー」なんて会話をしつつ入荷を待ったものです。当時で180ドルくらいで買えたんだよ、オーパス(それでも高いけど)。ルビコンだって100ドルしなかったのに。オーバーチュアは20ドルくらいと聞いていた記憶があります。オーパスの高騰でつられて値上げされたのでしょうか。

さて、なんでそんな話をしているかというと、飲むチャンスが巡ってきたわけですっ! そんな太っ腹〜〜なことをしてくださったのは、ナパ旅行をされたSさん。ありがとーーーーございますーー。も〜、涙ものですっ☆

飲むだいぶ前から抜栓はしていたそうで、とてもまろやかな口当たり。かといって、柔なワインではございません。プラム系の香りがふわっと立ち上り、飲めばしっかりタンニン。樽香は最近「かつお節系」を飲むことが多かったので、ちょっと新鮮でした。

うま〜〜〜い

いただいたお店は、マスターのごはんがおいしい「いちごや」さん。
ワインだけでアップアップなので、お料理編はまた今度(初めてごはん話が前後編だ・笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11413932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2009-07-02 21:04 x
マスターや勉強中のsちゃんや皆さんに喜んでもらえてうれしい〜
なかなか開ける機会がなかったので、おいしい料理と一緒に楽しめて良かったです。
おうちで開けるにはちょっともったいなかったからね。
ストックがまだありますので、次回また!
Rubiconもあるよ♪
Commented by matc_tomo at 2009-07-06 20:57
さちえさん
この間はどうもありがとうございました! すごくおいしい夜になりました♪ まさか、Overtureが飲めるとは思わなかったので、すごくうれし〜〜です。ストックがあるなんて、うらやますぃ。ぜひ、セラーを! Rubiconはもう少し、寝かせてあげてくださ〜い。あ、抜栓のときが来ましたら、ご一緒に♪
by matc_tomo | 2009-07-02 14:54 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)