「いちごや」さんのゴハン♪

さて、この間のOvertureを味わえたイチゴヤさんのお食事編です。

今日は七夕ですな。この間ごちそうになった「いちごや」さんで、短冊を書いてきました。
本当は「お金持ちになりたい」だったのですが、お行儀よく「たくさん海外に行けますように」。
でも、ソウルだけじゃなくて、あちこち遊びに行ってみたいです。
ジェットセッターじゃなくても(笑)

さて、そんないちごやさんのゴハン。おいしいワインにあうお料理は、仕入れに併せてマスターが造ってくれます。さっそく夏らしいお料理が並びましたよ。

b0064461_117090.jpg前菜(アミューズかな?)は、ジュンサイとトマト。ツルッとした食感が夏らしいですよね〜。

なかなかスプーンですくえないんですよ。天然のコラーゲンはお肌に大事☆
b0064461_1182398.jpg
こっちが前菜ですかね。
なつかしいクジラ♪ 酢味噌だったかな〜。
さっぱりしたお味で、グラスでオーダーした白ワインとの相性もよかったです。

b0064461_1222823.jpgカツオ〜〜〜☆

初鰹ですね。今年2回目♪

お野菜もたっぷり食べられるので、サラダ感覚でいただけちゃいます。厚めのカツオで、お野菜をくるむのも大変です(笑)

ついに、オーバーチュアを開けました♪

b0064461_1251698.jpg挽肉の辛味噌と和えたズッキーニのグリル。

チーズも入っていて、トロリとした食感が◎

赤ワインが進みますよ。
いいんでしょうか?(笑)

b0064461_1332147.jpg

こちらは、見た目がチキンというか、焼き鳥? と思ったら。

マカジキでした!

本日3種類目(?)のお魚ですね。ぐふ。

イメージっぽく、グラスをいれて真上からのショット。最近BRUTUS風に撮るのがマイブーム。

ソースには、レーズンが使われていたのですが(ですよね)、ちゃんと食べられました! 味がちょっと変わるとレーズンも食べられるんだなぁ。最近は枝付きレーズンはOKになったし。

b0064461_1353443.jpg

箸休め的に登場のキャベツ。

・・・・この香ばしい味はなんだろう?
ハーブに強くなりたい・・・orz

おつまみにいいので、うちでも作ってみたいな〜。

b0064461_1382171.jpg

ガッツリのお肉は、ハンバーグ☆

でも、お肉がラムなんです〜〜ぅ。

お! ラムの香りがしっかりするのですが、赤ワインにはちょうどいいくらい。

下にあるマッシュポテトとクリーミーで、わたし好み。こういうマッシュポテトを作りたいのだ(コストコのマッシュポテトは大活躍)。ハンバーグといっしょに味わうとうま味がUP!


b0064461_1441135.jpg締めは恒例のパスタ。今回はペペロンチーノ。お腹いっぱいなハズなのに、なぜかスルッと入ってしまいます(笑)

b0064461_14637100.jpg
ドライフィグやチーズをつまみつつ、デザートは、マスターお手製のクレームブリュレ♪

今回もたんまりいただいて、飲みました♪
マスター、ごちそうさまでした。
Sさん、ありがとうございました〜。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11455379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2009-07-08 11:02 x
連投すみません。(今日はヒマなもんで。笑)
短冊はo嬢のが秀逸でした!後でこっそり聞いてね。
先週末の某所で「そういえば枝付きはOKなのに、レーズンが食べられない!ってヒトいたねぇー」と話題に上がってましたよ(笑)
ハンバーグの下にマッシュドポテトはわたしもさっそくマネしました!
美味しかったです〜
Commented by midori at 2009-07-08 18:24 x
キャベツのハーブ、クミンだよ。相性がいいの。ドイツではザワークラウトに入れたりするよ。
Commented by matc_tomo at 2009-07-09 22:43
さちえさん
短冊といえば、みなさんのが知りたい! 秀逸ばかりな気がする〜。
oさんのも気になるけど、さちえさんのは?
週末、だからくしゃみが止まらなかったのかしらん(笑)
レーズンの枝付きと、フツーのレーズンサンドの味が違うんですよ〜〜〜。
Commented by matc_tomo at 2009-07-09 22:44
midoriさん
クミンかぁ! カレーっぽい味がするな〜と思ったんですけど、まさかターメリックじゃあるまいし、と。そっかー。ウチでチャレンジしてみよう☆ 
by matc_tomo | 2009-07-07 20:20 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)