人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ソウル・リターンズ☆ その4 お買い物・明洞編

今回の旅は2泊でも、1日しか動けません(最終日は1時頃には空港へ移動だし)。
そんなこともあり、ピンポイントで動くことにしたので、タクシー移動でレッツゴー♪

ホテルから友だちの仕事仲間さんとともに明洞へ。
タクシーだと30分くらいでしょうか。友人も含めてメガネを作りたいというので、
明洞にあるホテルアイビス(イビスといった方がわかりやすいです)まで向かいました。

友人のガイドブックに載っていたメガネ屋さんを目指し歩くと……
地図上と違う方向へ歩いたようで(てか、明洞地下街かと思ったら違うらしい)、
お店に電話して行き方を聞こうとしたら、迎えに来てくれることに。親切だ〜〜♪
ホテルアイビスから歩いて数分だった(笑)

弾丸ソウル・リターンズ☆ その4 お買い物・明洞編_b0064461_22102180.jpgデザインを決めているときに出してくれたウェルカムドリンク(笑) オロ●ミン●のようなドリンクで、さっぱりした味でしたね。

店員さんがとても親切で、新大久保で気に入った「塩コプチャン」について聞いたら、「コプチャンはみんな塩で食べますよ〜」。デジカメのメモリに残っていたそのときの写真を見てくれたけど、「?」でした。ソウルにはないのか!? おいしいコプチャンのお店はいっぱいあるそうですが、人気店だと予約が取りにくいそう。店員さんも「妻と今度いくんですよ〜」と楽しそうに教えてくれました♪

わたしが雑談をしている間にせっせとフレーム選びをする友人。決まったところで検眼をし、お会計。日本円で支払うとさらにお安くしてくれました♪ お店の2階にネイルサロンがあって、お店のクーポンでベーシックコースがFree of charge! ちょうど割れてしまった親指のリペアをお願いしようと、友人のクーポンをもらう(リペアは別料金)。

メガネをピックアップする時間に予約を入れてもらい、その間、明洞界隈にあるコスメショップクルーズ開始! 時間がないので、有効に時間を使わないと☆

弾丸ソウル・リターンズ☆ その4 お買い物・明洞編_b0064461_22182252.jpg
その間になにやら人だかりが…。見てみると、テープカット? 店名が違うけど、店の奥に見えるのはApple商品ばかりなんだけど〜〜(笑)

弾丸ソウル・リターンズ☆ その4 お買い物・明洞編_b0064461_22194143.jpg看板もコラボになってた(笑)

テープカットにはお偉いさんや店長さんらしき方が並んでいたのでしょうか。
1・2・3! と盛大なセレモニーがありました。

でも、なんでapple storeじゃないんだろう。


涼しそうだったけど、コスメクルーズ真っ最中だったので、すぐに移動!(笑)


コスメクルーズの合間には……こんなことも。

弾丸ソウル・リターンズ☆ その4 お買い物・明洞編_b0064461_22243931.jpg
念願の長〜いソフトクリーム!
ジェラートとシャーベットの中間のような堅さで、口溶けもよいです。ある程度固いので、すぐには溶けないから長くても大丈夫なのかな? わたしは、抹茶&マンゴー。写真はちょうど作ってもらっているところ。

熱い日だったので、ちょっと休憩にはいい感じ。

人混みでこぼさない程度まで食べたら、プラプラと歩いてウィンドウショッピング。
久しぶりに「プリクラ」なんぞもやってみました。丁寧にパウチしてくれて、切ってくれるサービスつき(しかもタダ!)。久しぶりにキャッキャと大騒ぎして楽しかった〜〜。

途中、学生さんの「観光客のお買い物アンケート」というものに協力して(もちろん答えは、コリアンコスメ)、いろんなコスメショップを回りました。すごい荷物です! しかも、お買い物をするとオマケがたくさんもらえるから、さらにバッグがパンパン(笑)

約1時間後、メガネをピックアップしてネイルをキレイにしてもらい、次の場所へ移動!

・・・つづく
by matc_tomo | 2009-07-13 22:32 | ├弾丸ソウル

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31