人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保で日帰りソウルの味わいましょう@無鉄砲

というわけで〜。
割引券もあるし、大勢であの「塩コプチャン」を食べようと、無鉄砲に豪雨の中集合☆
集合時間が豪雨の時間帯だったよ…トホホ。

新大久保で日帰りソウルの味わいましょう@無鉄砲_b0064461_1649719.jpg
キムチの盛り合わせなどを頼みつつ、先発3人で乾杯!

新メニューから「ニラチジミ」。ケランチムはふわふわで、出汁が利いていたうま〜い。冷めちゃうと塩味がきつくなってくるので、あついうちに食べるのがオススメ。


新大久保で日帰りソウルの味わいましょう@無鉄砲_b0064461_16515671.jpg
焼きのはじめは、サムギョプサル。
ジュ〜ッと焼かれて、焼けてくるとチョキチョキ。
刃が長いハサミに興味津々(笑) キッチン用ハサミなんだそうです。ソウルにあるかな(次回の旅で買おうと考える人数名・笑)。

新大久保で日帰りソウルの味わいましょう@無鉄砲_b0064461_1721293.jpg
念願の塩コプチャン。
4人前なので、この間よりもボリュームいっぱい♪ 味がこの間よりも濃い気がするのは量が多いからかな? ジャガイモ&タマネギもチョキチョキ。味が染みててうま〜い。


新大久保で日帰りソウルの味わいましょう@無鉄砲_b0064461_1765677.jpg新大久保で日帰りソウルの味わいましょう@無鉄砲_b0064461_179520.jpg
締めにチャーハン。
塩コプチャンの味がしっかり染みて、ビビンパとも違う味☆ 

まだ食べられるよ〜の声に、キムチ豆腐をオーダー。
キムチだけかと思ったら、豚肉が入っていて、豚キムチだ〜。豆腐は堅めです。いっしょに食べるとうま〜い。これはうちでも作れそうだな(笑)

新大久保で日帰りソウルの味わいましょう@無鉄砲_b0064461_17151212.jpg
さ・ら・に!
デジカルビを4人前追加ですっ!(笑)

しっかり醤油ベースの味が付いているので焼けたらそのままパクつきます。タレもついてきたけど、このままでも大丈夫。

ちょっとカリカリに焼いてハフハフいいながら、どんどん食べちゃう。いい味だな〜。


新大久保で日帰りソウルの味わいましょう@無鉄砲_b0064461_17181430.jpgデザートは別腹。

例によってCASAにて、デザートのチョコレートパフェとドリンクバーで締め。

話題は香港&韓国芸能で、ディープに盛り上がりましたよ。

翌日の夕方までお腹が空かなかったです〜〜(笑)


日帰り弾丸ソウルは、いつもたのし〜〜〜☆



by matc_tomo | 2009-08-09 17:22 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31