新大久保で日帰りソウルの味わいましょう@無鉄砲

というわけで〜。
割引券もあるし、大勢であの「塩コプチャン」を食べようと、無鉄砲に豪雨の中集合☆
集合時間が豪雨の時間帯だったよ…トホホ。

b0064461_1649719.jpg
キムチの盛り合わせなどを頼みつつ、先発3人で乾杯!

新メニューから「ニラチジミ」。ケランチムはふわふわで、出汁が利いていたうま〜い。冷めちゃうと塩味がきつくなってくるので、あついうちに食べるのがオススメ。


b0064461_16515671.jpg
焼きのはじめは、サムギョプサル。
ジュ〜ッと焼かれて、焼けてくるとチョキチョキ。
刃が長いハサミに興味津々(笑) キッチン用ハサミなんだそうです。ソウルにあるかな(次回の旅で買おうと考える人数名・笑)。

b0064461_1721293.jpg
念願の塩コプチャン。
4人前なので、この間よりもボリュームいっぱい♪ 味がこの間よりも濃い気がするのは量が多いからかな? ジャガイモ&タマネギもチョキチョキ。味が染みててうま〜い。


b0064461_1765677.jpgb0064461_179520.jpg
締めにチャーハン。
塩コプチャンの味がしっかり染みて、ビビンパとも違う味☆ 

まだ食べられるよ〜の声に、キムチ豆腐をオーダー。
キムチだけかと思ったら、豚肉が入っていて、豚キムチだ〜。豆腐は堅めです。いっしょに食べるとうま〜い。これはうちでも作れそうだな(笑)

b0064461_17151212.jpg
さ・ら・に!
デジカルビを4人前追加ですっ!(笑)

しっかり醤油ベースの味が付いているので焼けたらそのままパクつきます。タレもついてきたけど、このままでも大丈夫。

ちょっとカリカリに焼いてハフハフいいながら、どんどん食べちゃう。いい味だな〜。


b0064461_17181430.jpgデザートは別腹。

例によってCASAにて、デザートのチョコレートパフェとドリンクバーで締め。

話題は香港&韓国芸能で、ディープに盛り上がりましたよ。

翌日の夕方までお腹が空かなかったです〜〜(笑)


日帰り弾丸ソウルは、いつもたのし〜〜〜☆



[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11691753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from むさじんの部屋 at 2009-08-10 00:46
タイトル : 日帰りでソウル行っちゃう?
食後にフリスク出したくて(笑)、思いつきで新大久保に行くこと決定、笑。 さーて、いよいよ週末だ。と、新大久保の駅着いたら豪雨だよ…涙。 ゴッホのひまわり傘さして店までテクテク。 3人揃った時点でもう乾杯。ぷはーっ(yさんのフレーズお借りしました、笑) ついでに真上から写すのもtさんの真似、笑。 キムチ美味しいね。ヤンニョムが美味しい~。 ニラチヂミとKunjipでお馴染みのふわふわなケランチム。(冷えると塩気をすんごく感じるので、熱々で食べた方がいいかも) お腹空き空きだ...... more
Commented by musajin at 2009-08-10 00:49
ハサミ買いたい人、その1です、笑。
コプチャンは前回よりも味が濃かったような気がするーっ
焼くのに忙しいから、ハナシはコーヒー飲みながらノンビリとがいいっす。
両方合わせてもあの値段。30%引券貰ったし、また行きましょ。ヨロシクです
Commented by Anna at 2009-08-10 01:36 x
大久保ね〜。
都内滞在中最低4日間はこのエリアに6時間以上潜伏しながら
毎回ランチを責め歩いてますよ!
ウラ通りにもイイお店あるんですよ〜。今度是非♪
Commented by yuricoz at 2009-08-10 02:00
台湾芸能でも盛り上がってーーー
今、塩コプチャンホルモンチャーハンだけ食べたいっ!!笑
Commented by matc_tomo at 2009-08-11 01:27
むさじんさん
今回もすごかったですね〜。コスパ良すぎですよ!
コプチャンは濃かったですよね、やっぱり。人数があったほうが食べ応えがありますよね。ゴハンではしっかり味を堪能して、CASAでディープな話をしましょう☆
ハサミ、どこのお店なのか確認しないと!
Commented by matc_tomo at 2009-08-11 01:29
Annaさん
4日間もなんて、わたしがいくよりも率が高いですよ!
ランチはいったことがないので、今度ぜひ〜〜。
ランチもお腹いっぱい食べられそうでいいな〜。
あの辺は店が多いので、口コミじゃないと迷っちゃいますよ。
あ、10月はニューヨークにいますか? あとでメールしますっ!
Commented by matc_tomo at 2009-08-11 01:30
yuricoさん
台湾芸能は、yuricoさんがいないとーーー、わかりませんっ!
あ、CDのお役ご免になたのですが、いります?
ジョセフさんはいないんですけど。
塩コプチャン、ぜひ今度いきましょう!
Commented by yuricoz at 2009-08-16 12:22
一応、いる。笑
Commented by matc_tomo at 2009-08-16 22:31
yuricoさん
念のため、CDの写真をメールしますわ☆
by matc_tomo | 2009-08-09 17:22 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(8)