人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火の週末旅行 三島・沼津 その6:ブルーベリー狩りとマンゴーを堪能!

花火の週末旅行 三島・沼津 その6:ブルーベリー狩りとマンゴーを堪能!_b0064461_2171939.jpg
ホテルを離れ、タクシーでのどかな景色の中を走って15分くらい。

見えてきました! 目的地の「大富農園」!

伊豆長岡付近にある農園で、昨年はキルフェボン限定タルトのキーツマンゴーを卸していた農園です。あのタルトはおいしかったなぁ(遠い目)。


花火の週末旅行 三島・沼津 その6:ブルーベリー狩りとマンゴーを堪能!_b0064461_23497.jpg
タクシーでもなかなかわかりづらいところにあるそうなので、地図や住所を持って行った方がよいかも。

大富農園さんでは、マンゴーのほか、イチゴやブルーベリーなどをハウス栽培していて、季節ごとにフルーツ狩りができるのです。

今回の目的は、ブルーベリー狩り!

農園の方にきいたら、もうそろそろ終わる頃ということで、ギリギリセーフだったんですね。よかった。受付でお金を払い、さっそくブルーベリーのハウスへ移動。30分で食べ放題です♪



花火の週末旅行 三島・沼津 その6:ブルーベリー狩りとマンゴーを堪能!_b0064461_2382175.jpg
ハウスには数種類のブルーベリーの木があるのですが、案内されたハウスの一番奥にあるエリアでできました。初めてみましたよ、ブルーベリーの木! 赤くなっているのはまだ食べられないので、ブルーというか、ほとんど黒っぽい実を摘んでそのまま食べます。数個いっぺんに食べた方が甘みを感じるみたい。


花火の週末旅行 三島・沼津 その6:ブルーベリー狩りとマンゴーを堪能!_b0064461_2431822.jpg
いい色なっているブルーベリーのアップ!
同じ黒っぽい実を選んでも、より太陽の方向に向いている実の方が甘いんです♪
ハウスの中は結構熱いので、汗ふきふき(日焼けしそ〜)おいしいブルーベリーを求めてあちっこっちさまよってしまいました(笑) 目にいいから、いっぱい食べちゃった♪


花火の週末旅行 三島・沼津 その6:ブルーベリー狩りとマンゴーを堪能!_b0064461_2452771.jpg
いっぱいブルーベリーを食べた後は・・・農園の方にお願いして、マンゴーのハウスを案内してもらいました。

これが、ウ・ワ・サのキーツマンゴー!

でっかいんです、すごく。

大きさが500mlのペットボトルくらいの高さがあるんですよ。

ハウスで栽培しているのでマンゴーツリーはそれほど大きくありませんが、本当は木もすごく高くなるんだとか。南国ならではのフルーツだからかしら。重さがあるので紐で固定して落ちないようにしていてるそう。重いからね。




花火の週末旅行 三島・沼津 その6:ブルーベリー狩りとマンゴーを堪能!_b0064461_2492056.jpg
こっちは「アーウィン」。
キーツマンゴーとは違って、自然に網に落ちるまで待って収穫するのだそう。
残念ながら、キーツもアーウィンも売り切れなんですって。
目の前にこんなにあるのに〜〜〜(涙)

花火の週末旅行 三島・沼津 その6:ブルーベリー狩りとマンゴーを堪能!_b0064461_2541040.jpg見学が終わったら、メインのハウスにもどって、至福のおやつタイム♪ マンゴーアイスとマンゴー。

このマンゴーアイスは、超絶品です!

ゴロゴロとカットされたマンゴーが上に、アイスもマンゴーがふんだんに使われていて、マンゴー味がしっかりしています! うますぎる!! マンゴー好きな方にはぜひトライしてほしい、オススメです!

しっかりお土産にゲット☆ 

すごく楽しかった〜〜☆
農園の方にタクシーを呼んでもらい、すぐ近くの伊豆長岡温泉へ。
いっぱい太陽と遊んだ日だったので、汗を流しに日帰り温泉へ寄ってから東京へ帰りました。
by matc_tomo | 2009-08-11 02:59 | 旅行_国内

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31