暑い日にはビールよね♪

b0064461_1836428.jpg

今日も暑かった〜!

【追記】
新丸ビルにあるフランツクラブにて暑気払い☆

夏休みということもあって、新丸ビルのレストランフロアは大賑わい! わたしたちもきっちり2時間制限。それでも、ガッツリ&グビグビとビールやドイツワインを味わってきました〜。

b0064461_17423794.jpg
初めてのお店なので、まわりのテーブルを見てポーションを確認(笑) 

おつまみといえば・・・やっぱりソーセージの盛り合わせでしょう! プリッとジューシーなソーセージでうまかったです♪ 


b0064461_17424718.jpg
オムレツ。
食べたんですが、あまり記憶ナシ(汗)
なんでだろう・・・



b0064461_17482537.jpg
ポークリエット。
おつまみの定番ですな♪

ビールのお供にも最適です。
あまりしつこくない味わいです。




b0064461_17494822.jpg黒トリュフのポテトフライ☆

フライなのに1000円超えてる(!) 黒トリュフだからだよね〜、なんて話しをして運ばれてきたフライに笑ってしまいました!

これなら、うちから白トリュフの塩を持参か!? と思っていたところ、ひと口頬張ると、お! ちゃんとトリュフの味がする〜〜♪ トリュフオイルを効かせているんですね。うまい☆

ドイツワインがすごく草の香りがする赤ワインで、酸味も強い。白ワインかと思うような香りだったけど、ブドウはなんだったんだろう(ドイツって覚えにくいし…)。

・・・・きっちり2時間後。

2次会は、さらに7階へ。
お店に入ると満席で、外(テラス席?)なら…というわけで、自由に席を探します(笑)
昼は暑かったのに、夜8時ともなると涼しい〜〜。ビルの上だからですかねぇ。風も気持ちいい。

b0064461_17572623.jpg入ったお店と違う店でもオーダー可能で(外テーブルの場合は、どのお店でもキャッシュオン)、レジでドリンクをオーダー。

最近「鉄骨番長」に乗りたいスイーツ番長なので、思いっきりビールを味わった後でもデザートは外せません! テーブルから近いお店だった自由が丘グリルでオーダーした生チョコレートケーキ。

濃厚なチョコレートでうまい!

暑気払いは大満足☆



[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11725903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2009-08-15 22:46 x
黒トリュフの黒胡椒のような粒には全員で目が点でしたね。
香りはちゃんとしてましたが。
あのテラスはとっても気に入りました。
今度は一次会からここで!
コッソリ持ち込みもできそうですし(内緒)
またよろしくです!
Commented by matc_tomo at 2009-08-16 22:28
さちえさん
黒トリュフはビックリしましたね〜(笑)
フレンチフライで1000円超ですから、どんなのがくるのかと思ったら…。もっさりトリュフが乗ったパスタとか見過ぎですかね。おいしかったけど。
あのテラスは、持ち込んでもばれないと思う! 地下のお店とかからアチコチ持ち寄って宴会でも楽しそうなので、新丸ビルはピクニック気分でいきましょう♪ こちらこそ、ありがとうございました〜☆
by matc_tomo | 2009-08-14 18:36 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)