眠れぬ夜に

コーヒーをたくさん飲んだ日に眠れなくなりことが多いのですが、今日は飲んでいないんですよ。

なんでかなーと、飲んだドリンクを思い浮かべて考える、深夜3時過ぎ。

前日にSさんもオススメ!とつぶやいていた、タリーズのアイスロイヤルミルクティスワークルのグランデを飲んだんだ。てか、紅茶なのに。カフェインは紅茶のほうが強いんだっけ?

で、アイスロイヤルミルクティスワークルですが、確かにウマい( ̄ー ̄)

スタバのフラペチーノにはない甘さとすっきり感があります。

う~む。
マイブームになる予感☆

今日飲んだタリーズは、仕事関係のビル1階にあるので、そこへ行くたびに飲んじゃいそう(笑)
しかも今日飲んだグランデよりも上(ヴェンティとはいわないのよね)でも大丈夫♪

実は会社からも、50メートルくらい斜め前にタリーズがあるので通っちゃいそう(笑)

アイスチャイをフラペチーノで作ったら近いかなぁ?と、ついスタバ基準で考えてしまうけど( ̄ー ̄)
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11822256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2009-08-29 09:03 x
>グランデよりも上
エノルメって言うのね。
ひー、よく飲みきれましたね!
アイスコーヒーやラテはヴェンティでも大丈夫な時はあるけど、
シャルシャリ系はキツイです。
こんなにおいしいRMTスワークルですが、期間限定らしいですよ?
いつ終わるかは決めていないという恐ろしい情報も。
タリーズはスタバに比べて店舗が少ないので、見つけたら飲んでおかないとね。
Commented by matc_tomo at 2009-09-01 16:10
さちえさん
エノルメっていいにくい…。やはり慣れですかね。
グランデを飲みながら友だちと話していたら、あっという間に半分飲んでしまって、残りを帰り道で(笑) なので、その上(エノルメ)でも大丈夫そうだなーと。きっとお腹がタプタプですね(笑)
ロイヤルミクルティーはデフォであるみたいなので、それにバニラアイスを入れて、無理矢理作るというのはどーでしょう♪
>スタバに比べて店舗が少ない
え!? 神保町には3軒ありますよ! しかも、会社の目の前に1軒。すごいぞ、神保町!
Commented by さちえ at 2009-09-01 16:58 x
調べてみました。
スタバ約850店に対して、タリーズは300店だそうです。
3倍近く差があるんですね。
意外に郊外の新規SCにはタリーズが多いんですよ。
ウチの近所なんかいまだに「シアトルズベストコーヒー」もある(笑)
ミルクティはタリーズの方が好きです。
スタバのチャイはどうもあのクセが苦手で…
今度RMTフロートやってみます!
銀座の晴海通りの店舗は便利だったのになぁ…
Commented by matc_tomo at 2009-09-01 18:49
さちえさん
すごい! 調べたんですか!? やはり差がありますねぇ。
その3軒が神保町って、喫茶店の街だからでしょうか?(笑)
チャイは、シロップじゃなくてティーバッグのほうも香りはきついかしら。
アイスを入れるとフロートになるんですか?
ほとんどタリーズは数えるくらいしかいったことがないので、いつもオーダーをするときはドッキドキです(笑)
by matc_tomo | 2009-08-29 04:05 | 普段のできごと | Trackback | Comments(4)