マロンとチョコのモンブラン@スタバ

今日はエキサイトのブログカウンターがおかしいようで、いつもより10倍以上のヒット数に焦り気味です。どーしたんでしょう、この現象。しょこたんも凌駕しちゃうよ(ウソ)

全米オープンに夢中になっているので、ブログネタはいくつかあるのですが滞り中。
さて。

b0064461_22151021.jpg
前々から気になっていたスタバの秋スイーツ「マロンとチョコのモンブラン」をやっと食すチャンスがありました。

スタバのスイーツはちょっと甘いかなぁと思うのですが、こちらのケーキはまぁまぁな甘さ。チョコスポンジにも工夫がありがんばってます。

これ以上食べたら甘過ぎかな?くらいのちょうどいい大きさなので、小腹が空いたときにでも。

そういえば、メニューボードには新作「クレームブリュレ マキアート」といっしょにとあるのですが、このクレームブリュレは甘さはどうなのかしら。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11887613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいこ at 2009-09-07 22:54 x
あ、おいしそう!これ先日行った時は気付かなかったなー
モンブランの盛りがなかなかよろしくて♪
>スタバのスイーツはちょっと甘い
確かに甘いですよね、定番商品のレモンケーキなんて周りは砂糖で覆ってあって、中はコテコテのバターケーキですが笑、疲れてるときはあの甘さがおいしいのよねー。
でさすがに、ケーキの時は絶対ブラックコーヒーだなー。
でもそろそろ生クリームプラスシナモン系のホットドリンクが恋しい季節ですね^^



Commented by matc_tomo at 2009-09-08 01:23
みいこさん
例の店には、結構閉店ギリギリまで残っていたりしますよ(汗)
クリームはしっかりしていて、濃いめのコーヒーがやっぱり合うかなぁ。
スタバのケーキって小さいのに、ちょっとお高めなのですが、つい買っちゃう。ブームだったのはザッハトルテで、最近だとバナナのシブースト。サイトにあったメープルシフォンケーキも惹かれるのですが、いまだに出会えません。気になるわぁ。
シナモン系や、ホッとチョコが恋しいですよね。急に秋になってきて、最近はバニラカプチーノ復活です♪
by matc_tomo | 2009-09-07 22:20 | 普段のできごと | Trackback | Comments(2)