人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ狂想曲

ロールケーキ狂想曲_b0064461_18191171.jpg

最近、てかココずーっとですが、ロールケーキが流行ってますね。
相変わらず銀座三越の地下では「堂島ロール」に長蛇の列…。いっしょにいた友人が「不景気だから流行っているのか?」というけれど、それはどうなんでしょう。不景気云々よりもだいぶ前からロールケーキが流行ってたし、フルーツたっぷりとかのロールケーキだと、意外にお値段するしなぁ。

さて、そんなロールケーキ。前回は不二家の限定ミルキーロールに舌鼓を打ったわたしめ。
今回は、なんと! BABBIのロールケーキです!

BABBIまでもかっ!とは、その同行友人の弁(笑)

さらにビックリ、BABBIにしてはお安い1600円なんですっ! そこに驚き。
1600円は、たしかにいいお値段ですが、あくまでもBABBIですから。ウエハースチョコのセットを考えれば、あら、お得♪と思えちゃうところが、なんとも恐ろしい。



このロールケーキは写真のチョコレート(一番人気だそう)、ピスタチオ、ヘーゼルナッツの3種類。「期間限定」と札が出ていたので、いつまでか聞いてみると、「品切れになるまで」だそうです。それは予想が難しい・・・。

気になる方は、すぐにでも☆

シュー生地が程よいアクセントになっていて、チョコクリームの風味がしっかり感じられて美味しいです♪

さすがBABBIのチョコクリーム☆
by matc_tomo | 2009-09-13 18:19 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31