そろそろニューヨークの予習をね☆

ニューヨーク旅に向け準備を進める中、ユナイテッドから「10月27日から、コンチネンタル航空がマイレージ・プラスのパートナー航空会社に加わるとともに、スターアライアンスに加盟いたします」とメールが。遅いよ〜〜〜。もうチケットを発券しちゃったし、カードの請求も来ちゃったよ。次回にしよう(いつだ?)

同行mさんがレストランの予約を取ってくれたし(しかしスタートが5時!ランチぬき決定・笑)、スーパーネイリストSさんが日の丸を売っているところを見つけてくれたしと、準備は着々と進行中。そんな中、mさんが「バザーの特集!」と教えてくれた、ニューヨーク特集雑誌もチラホラと見かけるようになりました。

b0064461_18444914.jpg会社そばの本屋さんでは見つけられなくて、あとで大きな書店へいく予定。

タイトルからして買うしかないでしょう! 
ヒロインじゃないけど(笑)

そうそう、続編『SATC』はどうなるんでしょ。
もう撮影は始まっているんですけど。
時間があったら『ゴシップガール』も見たいけれど、3rdシーズンなので話が飛んじゃいそうです(笑)



バザーがなかったのですが、見つけてしまったので買ったのはコチラ(笑)

b0064461_18501544.jpgエコをメインに特集したニューヨークです。
オープン当初から気になっていて、真っ先に訪れたい空中庭園ことハイラインや、それに準じたファッションやグルメ、ショップ、公園などの紹介に徹しています。役立つ情報は、まぁセレクトすれば・・・といったところでしょうか?

気になるところを切り抜きにして、やっと使える「モレスキン シティノートブック・ニューヨーク」に貼ってしまうのもよいかも、なんて思っています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニューヨークじゃないけど、即買いしたのはコチラ

b0064461_1858643.jpgなんてカワイイカバー☆

パリには本当に目移りしてしまうほどスイーツが溢れているし、しかもチャーミングなものが多いので、これはありがたい特集です。

エルメやエヴァン、コンスタンなどの定番からパン屋さん(この前読んだ本「お金をかけずに食を楽しむフランス人 お金をかけても満足できない日本人 」でも触れていたなぁ)までを網羅。おいしそうなリンゴタルトやサントノレはレシピまで掲載されてます(作れな〜い・笑)。

お土産に参考にしたいショップから、その場でパクつきたいエクレアまでいろいろありますが、パリorプロバンス(特集その2)旅行で使いたいわ(いつだよ、part 2)。

スイーツオーソリティのsさん、買いいました???

そういえば、バザーとGQは、エミー賞で作品賞などをゲットした『MAD MEN』を特集しています。1stシーズンを見逃してしまったのですが、やっぱり面白いのかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/11998188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじ at 2009-09-24 23:59 x
これからNYいいですね~。
そうそう、先日プラザホテルの前で「SATC」の撮影してました。凄い人だかりで、何かと思って聞いたら「SATC」でした。
Commented by matc_tomo at 2009-09-27 01:10
ひつじさん
わたしも以前ドラマ版の「SATC」の撮影を見たことがありますよ。
SAKSの前で、ほんと一瞬のショットなのに一日がかりで撮影していましたよ。
Commented by yurico at 2009-09-27 09:16 x
フィガロ買う買う~♪ありがとーーーー(行く予定ないけど。笑)
ハイラインは、地元の方たちは、興味なしって感じで、全然行かないらしい。。。近所だと行かない法則だな。笑
Commented by matc_tomo at 2009-09-28 19:52
yuricoさん
かわいいですよ、今回のフィガロ!
行く予定がないのはわたしもですが、ロンドン経由で行っちゃえ!
ハイラインは、ミートパッキングのApple Storeとかの散策ついでがいいですかねぇ。Marktがお引っ越ししちゃったからなぁ。
by matc_tomo | 2009-09-24 19:11 | これ読んだ | Trackback | Comments(4)