初訪問☆ 五韓満足@日本橋

b0064461_2135738.jpg

シルバーウィークにロンドン、香港に行ってきたみなさんの自慢話を伺うべく、日本橋の五韓満足へ。「おいし〜」との評判をずーっと前から伺っていたので、初訪問にウホウホです。

お店でカルビ半額キャンペーンをしていたので、カルビ中心にホルモンに詳しいyさんにメニューのセレクトをお願いして、ジャンジャンと焼いていきました。うま〜〜〜☆ お肉は厚めだし、柔らかい♪

b0064461_2165716.jpgサイドメニューの中でも、もう一度オーダーしようかとも思ってしまった「アボカドユッケ」。

アボカドに合うんですね〜。ユッケのお肉もおいしいのだけど、絶妙な味わい。


b0064461_2193482.jpgお寿司は、ビックリ! 想像していたよりもウマイ(笑)

シャリにごま油をまぶしてあるみたいで、香ばしさもプラス!

「冷凍だよね〜」と推理するお肉でも、柔らかくて甘味もあって、本当にうまかったです。




b0064461_21113888.jpgすごくお腹がいっぱいなのに、冷麺フェア(?)みたいで、すごい数の冷麺がズラリ。

中でも惹かれてしまった「担々冷麺」をシェアすることにしました。胡麻をさらにトッピング。麺は太麺で。これが大正解でしたよ。このスープも極旨で、ランチでも食べたいほど。冷麺ランチはあるのかしら。てか、日本橋にあまりこないのが残念。




b0064461_21142834.jpgデザートは、石焼ホットックと黒蜜きな粉アイス。

黒蜜に弱いわたし(笑)
これならみんなで分けやすいし〜、ほんのちょっと甘いのが食べたいというときに便利な量ですね。

熱々プレートに、バニラアイスの冷たさが○ ホットックのモチモチ感もよかったです。

みなさんの旅話を聞いて、やっぱり香港に行きたい〜〜。ロンドンは・・・・あれ? そんなにお話がーーー。今度教えてくださいね☆
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/12025654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from むさじんの部屋 at 2009-09-28 22:38
タイトル : 週末はコリアン♪
久しぶりに五韓満足でコリアン♪ 前日夕方イキナリの予約だったのに何とか潜入に成功! 花金(死語)でそれなりに混んでる店内は活気があったねー。 すんごく美味しいってワケじゃないけど、そこそこのお値段でそこそこの料理で食べられるのがマル。 カルビ半額フェアーしてたので当然カルビは多めに頼んだよ、笑 冷麺フェアーも開催中で、坦々冷麺にごまトッピングを。 これが美味しいー、通年メニューにして欲しいっ。 カタカナとひら仮名というのはハードル高いよね、笑 ソウルでは料理鋏買ってこよ...... more
Commented by yurico at 2009-09-30 09:11 x
この写真のチョイスいいーーーー
冷麺のおつゆも全部飲みましたっ!!
美味しかったーーー
むさんのおかげで、安くなったし、いうことなしでしたっ!!^o^
Commented by matc_tomo at 2009-10-06 22:05
yuricoさん
全品乗っけるよりも、イメージでまとめちゃうのもアリかな〜と思って。
お肉の種類も忘れちゃうので…(汗)
お肉もですが、サイドメニューや冷麺は本当においしかったですよね。
お腹がすぐ膨れてしまったのが実に残念。
あんなにガッツリ食べても、さらに値引きがあってビックリ!
by matc_tomo | 2009-09-28 21:19 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(2)