超濃厚〜〜☆ まんじゅうというけど・・・アイス。

「アンコが嫌いなわたしでも」とSさんが絶賛していた、丸永の「あいすまんじゅう」です。

あずき好きなのに、知らないよ〜!

丸永といえば、「しろくまアイス」の会社ですね。しろくまアイスも以前は九州のお土産でしか食べられませんでしたが、コンビニに買えるようになったんですもんねぇ(しみじみ)

b0064461_21524277.jpg
近くのコンビニクルーズをしてみると、自宅近所のセブンイレブンにはなかったのに、会社近所のセブンで発見! あまりにうれしくて、Sさんに「見つけた」メールをしてしまいました(汗)この無造作っぷりに大量にあったので、しばらく楽しめそうです♪

おお〜〜〜。これか〜〜! 

ちょっと感動☆


b0064461_21543941.jpg

こちらが「あいすまんじゅう」。
まんじゅうというけれど、棒状のアイスで、大きなミルク味のアイスでコーティング。中のあずきは・・・ぜんざいのあずきをギュッと詰めたような、超濃厚な甘いモノ。
てっきり「雪見だいふく」系かと想像していたので、完全に意表を突かれた気分(汗)

でも、すっごくウマイ♪

濃厚なあずきは、まさにアタマが痛くなりそうな甘さなのですが、それをサラッとさせてしまうミルクアイスの名コンビぶりが功奏したアイスではないでしょうか。(ちょっと大げさ)

ちなみに、モンドセレクション金賞受賞だそうです☆
「白くま まんじゅう」・・・まであるのか。探してみよっと♪
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/12348590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jjj♪ at 2009-11-18 22:21 x
福岡転勤時代、地元出身のバイトちゃんたちにアイスまんじゅうのCMを知らないと言ったらアイスまんじゅうが全国区ではなかったことにショックを受けていましたよ。(笑) 
もちろん福岡でアイスまんじゅう初体験。
たまに抹茶味とかもあるよね。
たまに食べたくなります。
Commented by さちえ at 2009-11-18 22:46 x
いいなぁーーー
喉が痛いのですごくこういうのを身体が欲しているの。
いちご味もあるんだってね。
明日誰か買って来てくれないかなぁ。くすん。
Commented by nana at 2009-11-18 23:10 x
あいすまんじゅう~♪
大好き、大好き♪ 冬なると寒いのに毎日1個のアイスが日課になります(笑)。あんこはアイスやパンに合うのね~。それとコンビニパンで好きなのが、通称あんこパン(笑)。ああ、 カロリーが・・・
Commented by ogawama at 2009-11-19 07:41 x
昨日家の前のコンビニで見つけてゲットしました。
灯台もと暗し!
今夜のデザートになる予定です。
先だって「白いたいやき」を食べたんですが、小豆の風味がくっきりしてて旨かったです~
Commented by yurico at 2009-11-19 10:30 x
ネーミングが嫌だけど、これなら食べれそう♪
いや、食べれますっ
小豆は、少しでいいんですがっ^^;
Commented by Rie at 2009-11-21 01:03 x
これも美味しいけど、井村屋の「たい焼アイス」が好きです♪
最近コンビニで見かけないので悲しい。。。
Commented by take at 2009-11-24 13:48 x
たしかに、餡の甘さが凄いね~
餡だけとってお餅で煮たらぜんざいできるね!
Commented by matc_tomo at 2009-11-24 18:00
MAXコーヒーを千葉に実家にある後輩ちゃんのお土産とかで初めて知ったみたいな(笑)いまじゃ、フツーに自販機で買えるけど、そういう「隠れた名品?」はいっぱいあるかも。
抹茶味って、アイスが抹茶よね。探してみるっ!
Commented by matc_tomo at 2009-11-24 18:02
さちえさん
カゼは良くなりました? 今週末は体調を整えてくださいね!
今度はイチゴ味!? あんこがイチゴ? えー、想像が…。
あいすまんじゅうシリーズはいったいくつあるのでしょう(笑)
Commented by matc_tomo at 2009-11-24 18:03
nanaさん
あんこ+パンとかって大好きです! あんパンとも違うおいしさがありますよね〜。家で何もないときに食パンとあんこを挟んだり(笑)で、コンビニパンのあんこパンとは、知りません! 新しいパン?
Commented by matc_tomo at 2009-11-24 18:05
ogawamaさん
同じコンビニでも入荷具合が違うのでしょうか? 大量に仕入れてもらうにはPOSコードを動かさないとだから、同じ店で買うと定期的に入荷してくれるはずです! がんばりましょう! 「白いたいやき」はアイスですか? 本物のたいやきのほう?
Commented by matc_tomo at 2009-11-24 18:06
yuricoさん
う〜〜ん。わたしは大好きなのですが、あいすまんじゅうのあんこは最中のあんこと似た甘さ&濃厚さなのです! 大丈夫ですか? 一度は味わってほしいのだけど…。ダンスィさんと食べてみてください! おいしいですよ♪
Commented by matc_tomo at 2009-11-24 18:07
Rieさん
今度は「たい焼アイス」! いろんなのがあるなぁ。
みなさん、どこで見つけてくるのですか!? 井村屋はあずきバーですよね。あれは、お風呂上がりに1本、なアイスです♪
Commented by matc_tomo at 2009-11-24 18:09
takeさん
お! 食べたんだ。甘いでしょ。プロから見て、どーですか?
最中のあんこくらいの甘さだから、お店でソフトクリームつきで売ってみたら? 売れたらアイデアbyともりんで!(笑)
by matc_tomo | 2009-11-18 22:01 | おいしい日々 | Trackback | Comments(14)