人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC#02 冬限定ハンドクリーム部 今年ヘビーアイテムを見つけました

NYC#02 冬限定ハンドクリーム部 今年ヘビーアイテムを見つけました_b0064461_19243789.jpgひとり勝手に冬になると「ハンドクリーム部」としての部活動が始まります。いろいろ愛用品やら気になるクリームを使うだけなんですけどね。このボディバターは、出発前にゲットした「ハーパースバザー」のNY特集でも紹介されていた、Soapologyのもの。

このクリーム、ほんっと、のびがよくてスーッと肌になじみ、その上ベトつかないので、すでにヘビーローテアイテムになっています。無印の携帯用チューブに入れて、ハンドクリームとして大活躍しているので、もうすぐなくなっちゃう(涙)

ロクシタンなどでも使われているバーベナの香りがするものをチョイスしたのですが、香り自体もそんなにしつこくありません。

もうひとつ、スクラブをゲットしたのですが、こちらはコーヒースクラブというアイテムで、顔以外なら使えるモノ。いまはカカトまわりを中心に使っています。スーパーネイリストSさんによると、わたしの皮膚は柔らかくて、軽石や夏に使った角質ソックスは使いすぎると、かえって角質が増えてしまうタイプなのだそう。軽くスクラブをするくらいがちょうどいいんだそうです。なるほど。そんなこともありまして、なるべくカカトケアは柔らかめにと思うようになりました。

コーヒースクラブは、文字どおりコーヒーの香りがするもので、使っているとお風呂が喫茶店のようなカンジになります(笑) スクラブを洗い流すとオイル分が残っているので、あとで石けんでサッと洗い流せば終了。楽ちんなのです。

お店にいくと、洗面台が店の奥にあって、石けん、スクラブ、ハンドクリームとひととおりの使い方を説明してくれます。サンプルはそれぞれ4種類くらいあって、選ぶことができるので好きな香りを探しやすいですね。

ちなみにお店の製品は「オールナチュラルなのよ」と店員さん。アロマキャンドルは、解けたキャンドルがハンドオイルとして使えるくらい純度の高いアロマエッセンスを使っているとか。「熱いじゃん」といいながら、わたしもお店で試しました(笑) 香りもよくて、ギフトにもオススメかも。
by matc_tomo | 2009-12-04 19:39 | ├ニューヨーク2009・秋

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31