NYC#04 マラソン完走のお祝いディナー☆ ベンジャミンステーキハウス!

b0064461_2034596.jpg超満腹でデザートもパスして、ピータールーガーでお土産のコイン型チョコをしっかりもらい、次に向かった場所は・・・・

ベンジャミンステーキハウス!!

またもやステーキハウスです!!(笑)
ニューヨークシティマラソンを無事完走したnさん、sさん(初チャレンジ!)、oさんの3人のお祝いと、在住sさんが待つ席へ☆ 食事が終わるころに合流かしら〜と思ったら、思いの外最初くらいから参加できるので、すでにsさんが交渉してくれて、わたしたちの席まで用意してくれました! ありがたや〜。

店に着き、「nさんの予約なんだけど」と告げたら「メダルを下げた日本人がいるわよ」と、すでに覚えられているようです。さすがっ!

わたしたちは、nさんたちが注文していたトスカーナワイン(ボトルがすごくデカイ)をいただきながら、じーっと別腹ができるまで待つことにしました(笑)

マラソンの話や在住6年になるsさんの近況などを聞きながら、あっという間に時間が経過。
ベンジャミンステーキハウスでも、ジュ〜ッと熱いお皿でサーブされています。Annaさんコメントにあった前菜のベーコンが気になる店になりました。次回はリベンジしたいっす。

ビミョーな別腹のため、みんなでシェアしたデザートはコチラ。

b0064461_21385661.jpg

レモンタルト、キーライムパイ、ティラミス、チーズケーキだったかな? それぞれに同じくらいの量のクリームがついてきます! ミントがウサギちゃんの耳のようなカンジでかわいい♪

パクパクと食べながら、ガッツリディナーが終了。

b0064461_2141333.jpg見事に走り終えたnさんのメダル。40周年なのでロゴもカッコイイ! 翌日にタイムと名前を刻んでもらえるサービスがあるそうで、翌日に帰国するoさんとsさんは、早朝にいくといっていました。大丈夫だったかしら。

帰りの地下鉄や翌日はこのメダルをつけた人たちを多く見かけましたよ。知らない人ですが「おめでとう!」というと、にっこり笑ってくれたのが印象的です。みなさんがんばったんですからね。



[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/12481978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n at 2009-12-12 00:47 x
その節はどーもでした。ステーキ&ステーキの素敵な夜でしたね~。で、デザートは、キーライムパイですよ!!おすすめの(笑)。キーウエストでものすごく甘いキーライムパイを食べたーという話をしたので、それだけは覚えてましたー。デザートの中ではクリームが一番気に入りました^^;
Commented by Anna at 2009-12-12 03:55 x
はしごの先はやっぱりベンジャミンだったのね!
ステーキハウスでデザートって食べて事ないな・・・別腹できないだもん(^^;でも美味しそうね。
Commented by matc_tomo at 2009-12-14 20:50
nさん
いえ、こちらこそ〜。改めて完走おめでとうございます!
マラソン詳細は後ほどとして、42キロを走りきった清々しいお姿を見られて感無量でした。sさんとoさんも好タイムだったようですし。あ、キーライムパイを直さなくちゃ!
Commented by matc_tomo at 2009-12-14 20:51
Annaさん
ベンジャミンはあのグラセン前の静かなところですけど、すごく賑わってましたよ! ちょうど店でもヤンキース戦が中継されていたりして。別腹は、ピータールーガーから2時間以上経過していたからできたのかも。クリームの多さにビックリでしたけど、なかなかおいしゅうございました(笑)
Commented by s at 2009-12-16 18:38 x
初チャレンジのsです。その節はありがとうございました!走っているときに見つけられませんでしたが、応援で待っていていただけたことがとても心強かったです。ベンジャミンのあのデカいボトルはトスカーナワインだったんですね(写真撮ってなかったのです)、そしてあの夜、ステーキを一番がっつり食べたのはきっと私だったと思います(笑)。翌朝、頑張って起きてタイムと名前を刻んでもらいました♪ 最後の夜を楽しく締めくくれて良かったです、ありがとうございました。
Commented by matc_tomo at 2009-12-16 22:17
sさん
お〜。そちらはすごく寒いのでしょうか? 今週は寒波がきているみたいで、カゼなどに気をつけてくださいね。
ついったーなどでm社長のフォローで待ち構えていたのですが、やはりランナーの波は難しいですね! もうちょっとわかりやすいようにしておけばよかったと反省&後悔です。もし、またチャレンジすることがあれば、次回はがんばります! もしやピカチュウ姿で応援がよかったのかなぁ。結構気に入ってますよ、ピカチュウ。完走後にお買い物やしっかりとゴハンが食べられたくらいの体力が残っているというものすばらしい! また、応援にいきますよ!(笑)
by matc_tomo | 2009-12-11 21:44 | ├ニューヨーク2009・秋 | Trackback | Comments(6)