人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC#04 マラソン完走のお祝いディナー☆ ベンジャミンステーキハウス!

NYC#04 マラソン完走のお祝いディナー☆ ベンジャミンステーキハウス!_b0064461_2034596.jpg超満腹でデザートもパスして、ピータールーガーでお土産のコイン型チョコをしっかりもらい、次に向かった場所は・・・・

ベンジャミンステーキハウス!!

またもやステーキハウスです!!(笑)
ニューヨークシティマラソンを無事完走したnさん、sさん(初チャレンジ!)、oさんの3人のお祝いと、在住sさんが待つ席へ☆ 食事が終わるころに合流かしら〜と思ったら、思いの外最初くらいから参加できるので、すでにsさんが交渉してくれて、わたしたちの席まで用意してくれました! ありがたや〜。

店に着き、「nさんの予約なんだけど」と告げたら「メダルを下げた日本人がいるわよ」と、すでに覚えられているようです。さすがっ!

わたしたちは、nさんたちが注文していたトスカーナワイン(ボトルがすごくデカイ)をいただきながら、じーっと別腹ができるまで待つことにしました(笑)

マラソンの話や在住6年になるsさんの近況などを聞きながら、あっという間に時間が経過。
ベンジャミンステーキハウスでも、ジュ〜ッと熱いお皿でサーブされています。Annaさんコメントにあった前菜のベーコンが気になる店になりました。次回はリベンジしたいっす。

ビミョーな別腹のため、みんなでシェアしたデザートはコチラ。

NYC#04 マラソン完走のお祝いディナー☆ ベンジャミンステーキハウス!_b0064461_21385661.jpg

レモンタルト、キーライムパイ、ティラミス、チーズケーキだったかな? それぞれに同じくらいの量のクリームがついてきます! ミントがウサギちゃんの耳のようなカンジでかわいい♪

パクパクと食べながら、ガッツリディナーが終了。

NYC#04 マラソン完走のお祝いディナー☆ ベンジャミンステーキハウス!_b0064461_2141333.jpg見事に走り終えたnさんのメダル。40周年なのでロゴもカッコイイ! 翌日にタイムと名前を刻んでもらえるサービスがあるそうで、翌日に帰国するoさんとsさんは、早朝にいくといっていました。大丈夫だったかしら。

帰りの地下鉄や翌日はこのメダルをつけた人たちを多く見かけましたよ。知らない人ですが「おめでとう!」というと、にっこり笑ってくれたのが印象的です。みなさんがんばったんですからね。



by matc_tomo | 2009-12-11 21:44 | ├ニューヨーク2009・秋

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31