人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルプリン@ハーゲンダッツ

キャラメルプリン@ハーゲンダッツ_b0064461_198369.jpg

昨日のランチの帰りに、近くのハーゲンダッツ路面店にいってきました。
カフェですね。

真っ白い空間の店内に入ると、左側にショーケースがあって、テイクアウト品が並んでいます。
が! ハーゲンダッツでもオサレなブティック仕様なので、パティスリーのようなカンジ。
並んでいるのは・・・・アイスではなくて、ほかのスイーツ。

目的は、ハーゲンダッツから出ているチョコレート(これも普通のヤツ)。
しかし、ケースの中には見あたりません。

な・ん・と! 赤坂店では取り扱っているけれど、銀座にはないとのこと。

残念〜〜〜(涙)

手ぶらで帰るのはイヤだったので、ケースの中にズラリとならぶプリンを物色。
アイスに使う原料でプリンにしているのだとか。
ほほ〜〜ぉ。

ラムレーズンは、レーズンがニガテなので却下。
バニラとキャラメルの一騎打ちとなり、選んだのはキャラメル。
2月にはバレンタインということで、メイプルが期間限定で登場するそうです。
それは狙わなくては。

お隣のケースにはマカロンが。
マカロンのクリームがアイスになっているので、こちらは要冷凍。
数種類のチョコレートをまとめたものより、さまざまな味が楽しめる5種類別のマカロンをゲット。

ちょっとしたお買い物になっちゃった♪

早速帰宅後に、キャラメルプリンをいただきました。
濃厚なキャラメル味でも、後味はすっきりなカンジ。
アイスのようにまったりと味が残らないからかな? 
オイスィ〜♪

これは、やっぱりメープルも期待大!
by matc_tomo | 2010-01-29 19:14 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31