キャラメルプリン@ハーゲンダッツ

b0064461_198369.jpg

昨日のランチの帰りに、近くのハーゲンダッツ路面店にいってきました。
カフェですね。

真っ白い空間の店内に入ると、左側にショーケースがあって、テイクアウト品が並んでいます。
が! ハーゲンダッツでもオサレなブティック仕様なので、パティスリーのようなカンジ。
並んでいるのは・・・・アイスではなくて、ほかのスイーツ。

目的は、ハーゲンダッツから出ているチョコレート(これも普通のヤツ)。
しかし、ケースの中には見あたりません。

な・ん・と! 赤坂店では取り扱っているけれど、銀座にはないとのこと。

残念〜〜〜(涙)

手ぶらで帰るのはイヤだったので、ケースの中にズラリとならぶプリンを物色。
アイスに使う原料でプリンにしているのだとか。
ほほ〜〜ぉ。

ラムレーズンは、レーズンがニガテなので却下。
バニラとキャラメルの一騎打ちとなり、選んだのはキャラメル。
2月にはバレンタインということで、メイプルが期間限定で登場するそうです。
それは狙わなくては。

お隣のケースにはマカロンが。
マカロンのクリームがアイスになっているので、こちらは要冷凍。
数種類のチョコレートをまとめたものより、さまざまな味が楽しめる5種類別のマカロンをゲット。

ちょっとしたお買い物になっちゃった♪

早速帰宅後に、キャラメルプリンをいただきました。
濃厚なキャラメル味でも、後味はすっきりなカンジ。
アイスのようにまったりと味が残らないからかな? 
オイスィ〜♪

これは、やっぱりメープルも期待大!
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/12750666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuricoz at 2010-02-01 12:02
下に敷いているキャスもくぁわいいですわ♪^o^
Commented by matc_tomo at 2010-02-03 22:02
yuricoさん
え、敷物だけ?(笑)
プリンもおいしいので、ぜし!!!!
by matc_tomo | 2010-01-29 19:14 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)