春のベットラ♪

春のベットラです♪
この日はガッツリ&春メニューを食べたいなぁと思っていたので、オススメメニューからあれやこれやと悩みつつ、オーダーしてみました。メイン以外は初めていただくメニューです。うふ。

b0064461_18255425.jpg

右は前菜の初カツオのカルパッチョ。揚げた新玉葱の食感と、野菜たっぷりのサラダ仕立てでおいしい。がっつり食べちゃいましたよ。
左はパスタで、ホタルイカと空豆のアーリオーリオ。こちらも春とか初夏を思わせる一皿ですね。筍のシャリシャリ感や、野菜もふんだんに。オイリーというカンジもなく、あっという間に(笑)

b0064461_1826124.jpg

メインの仔羊の燻製グリル。今回はポテトを添えてもらいました。ガッツリ食べたいときにチョイスする率が高いメニュー。少し燻っているのでそれほどラムっぽさもないし、レモンをギュッと絞ってさっぱりと。


b0064461_1827328.jpgデザートは、スペシャルドルチェに。チョコレートムースをオムレットにしたもの・・・(でしたよね)。苺などベリーもかわいらしくデコレーションされています。

ふ〜。超お腹いっぱいのディナーとなりました。
帰りにスタバでチャイ片手に、2次会でもいろんなお話(ほぼ日とか)で盛り上がりました。
みなさま、ありがとうございました!

ごちそうさまでした〜〜☆


[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/12943240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 212.com at 2010-03-05 22:29
タイトル : 早春のラ・ベットラ
この1週間、中4日で2回のベットラディナーが続きました。こんなことは始めてかも? (そういえば、ずーっと以前、友人が19時から、私が21時から同じ日に同じ人数で予約していて、ベットラからの確認電話がかかってくるまで気づかず、一晩席を同じメンバーで独占したことがありましたが。その節はご迷惑をおかけしました。汗) 去年あたりから春のベットラメニューが一番好きかもしれない、と気づき始めていたのでワクワク。 まずは東京マラソン前夜祭として、徳島からの出走ランナーお二人を囲む会で2月終わりのベット...... more
Commented by fumiko212 at 2010-03-05 20:48
うわー!写真上手ーーー!
すごくおいしそうに撮れてます。(本当においしいんですが。笑)センスいいですねー。今度真似してこうやって撮ってみます。
そろそろDのいちごパスタも行きたいですね!
Commented by matc_tomo at 2010-03-05 22:09
fumikoさん
お褒めいただき、ありがとう! 最近、アップではなく、引きを覚えました(笑) 写真を撮ったときは思わなかったけれど、フォトショに落とすと、意外に暗かったですねぇ。もうちょっと明るく直せばよかったかなぁ。
麻布のDのパスタも変わるころですよね。気になるっ!
Commented by もっち at 2010-03-06 08:54 x
お世話になりました!ほんと写真きれいですね~。苦手だけど(笑)このお肉は食欲をそそる画ですね~。ドルチェの構図が好きです!Dも是非行きましょう!
Commented by yuricoz at 2010-03-06 15:34
デザート可愛い~♪
私、皆さんを思いながら残業しておりましたっ。涙
Commented by matc_tomo at 2010-03-07 04:16
もっちさん
写真はいつも何も考えずに撮ってしまうことが多いので
写真を選ぶときに後悔してしまうんですよね。
難しいです。旅行に行くとつい枚数が増えちゃうんですよね。
Commented by matc_tomo at 2010-03-07 04:18
yuricoさん
初めてスペシャルドルチェにしてみたら、春らしいキュートなスイーツですたよ。ムースも美味しゅうございました♪
Commented by musajin at 2010-03-07 22:06
アップが早い~&写真がとってもキレイ!
メインの仔羊の燻製グリルやっぱ美味しいそう。メインにどれ食べましょ?と悩んだら多分コレ選んだら絶対に後悔しないと思う~
今さらながらほぼ日のカズン手帳の大きさに毎度ビックリ~、な夜でした♪
Commented by matc_tomo at 2010-03-10 23:08
musajinさん
今回は超画期的な速さです!(自分でいうな)
いや〜、写真もいつになくステキに撮れちゃったというか…。
お料理がフォトジェニックなんでしょうね。
そうそう、カズンはいろんな意味でオススメです! 重たいのがちょっと残念ですが、五輪でさらに重くなりましたが、記録をするにはもってこいの手帳です。ホホホ。
by matc_tomo | 2010-03-05 18:35 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(8)