人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のデザートまで到達!@プチコニシ♪

念願のデザートまで到達!@プチコニシ♪_b0064461_2319278.jpg

久しぶりに中野坂上のプチコニシさんへ行ってきました。
ほどよく混んでいるお店の一角で打ち合わせをされていた社長様を発見! 
ありがたいことに1杯ごちそうに♪ ありがとうございますぅ。


念願のデザートまで到達!@プチコニシ♪_b0064461_23194762.jpg念願のデザートまで到達!@プチコニシ♪_b0064461_2320075.jpgさて、カウンターにたくさんのメニューボードが掲げられ、しばし悩む…。おつまみに、フォアグラのわさび添え(?) ワサビがフォアグラの油っぽさをさっぱりさせるポイントに。これは、すごい! しかもワインにもピッタリ〜♪ カラスミとピクルスも、ちゃんと合うんです! 濃いめのワインのほうがしっくりくるかな。奥はマッシュルームのサラダ。大きなマッシュルームがこれでもか! というくらいに。

念願のデザートまで到達!@プチコニシ♪_b0064461_23204845.jpg
順不同ですが、塩味のトリッパ。ブロッコリと、ブロッコリの先祖(だっけ)のイタリア野菜が入っていて、これまたいいお味。ストウブだとなんでもできちゃうのかしら? T社長さん曰く「今日から始めたメニュー」というカニごはん。こちらも小さなストウブでサーブされるので、締めのご飯としてもってこい。

念願のデザートまで到達!@プチコニシ♪_b0064461_23211234.jpg
メインはラムのロースト。切るとお肉のピンク色がキレイに出ています。ジューシーで、ソースと絡めるとまた、うまし! じゃがいももホクホクしていておいしゅうございました。


念願のデザートまで到達!@プチコニシ♪_b0064461_23212714.jpg 
さらに、パスタは、蟹ミソだっけ? エビミソだっけ? あー。アップからだいぶ日が…。濃厚なお味でおいしかったのだけど…。って、超手抜き記録ですんません。


念願のデザートまで到達!@プチコニシ♪_b0064461_23214345.jpg
そして! 念願のデザートはヌガーでした。
いつも、デザートを注文するころには売り切れになってしまい、チーズ&ハチミツが多かったのですが(これもおいしいのだけど)、デザート番長としてはどーしても物足りなかったワケですよ。いつもデザートを食べ損ねるお店だったので、喜びもひとしお。ナッツ類も大きくて食べ応えのあるヌガーでした。
by matc_tomo | 2010-03-11 23:24 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31