念願のデザートまで到達!@プチコニシ♪

b0064461_2319278.jpg

久しぶりに中野坂上のプチコニシさんへ行ってきました。
ほどよく混んでいるお店の一角で打ち合わせをされていた社長様を発見! 
ありがたいことに1杯ごちそうに♪ ありがとうございますぅ。


b0064461_23194762.jpgb0064461_2320075.jpgさて、カウンターにたくさんのメニューボードが掲げられ、しばし悩む…。おつまみに、フォアグラのわさび添え(?) ワサビがフォアグラの油っぽさをさっぱりさせるポイントに。これは、すごい! しかもワインにもピッタリ〜♪ カラスミとピクルスも、ちゃんと合うんです! 濃いめのワインのほうがしっくりくるかな。奥はマッシュルームのサラダ。大きなマッシュルームがこれでもか! というくらいに。

b0064461_23204845.jpg
順不同ですが、塩味のトリッパ。ブロッコリと、ブロッコリの先祖(だっけ)のイタリア野菜が入っていて、これまたいいお味。ストウブだとなんでもできちゃうのかしら? T社長さん曰く「今日から始めたメニュー」というカニごはん。こちらも小さなストウブでサーブされるので、締めのご飯としてもってこい。

b0064461_23211234.jpg
メインはラムのロースト。切るとお肉のピンク色がキレイに出ています。ジューシーで、ソースと絡めるとまた、うまし! じゃがいももホクホクしていておいしゅうございました。


b0064461_23212714.jpg 
さらに、パスタは、蟹ミソだっけ? エビミソだっけ? あー。アップからだいぶ日が…。濃厚なお味でおいしかったのだけど…。って、超手抜き記録ですんません。


b0064461_23214345.jpg
そして! 念願のデザートはヌガーでした。
いつも、デザートを注文するころには売り切れになってしまい、チーズ&ハチミツが多かったのですが(これもおいしいのだけど)、デザート番長としてはどーしても物足りなかったワケですよ。いつもデザートを食べ損ねるお店だったので、喜びもひとしお。ナッツ類も大きくて食べ応えのあるヌガーでした。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/12976451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ♪♪♪yuricoz c.. at 2010-03-18 10:35
タイトル : 新宿でお笑いライブを見てからちょっと1杯♪ プチコニシ@..
自他共に認める「インスタントジョンソン」ファンの私。 まったく知らない人も多いと思うので、私も何回も見た 好きなネタ「LOVE&JOY」を貼ろうと(YouTube) 思ったら、著作権の関係で(CXの番組だったため)削除されてました。涙 そんなインスタントジョンソンが出演する太田プロ主催のお笑いライブに 明治安田生命ホールに行ってきました♪ 前から2列目の席を4枚ゲットした私は、 ファンを広めようとニ次会を考えて(笑)ワイン好きさん3人に声をかける。 太田プロに所属する18組と他...... more
by matc_tomo | 2010-03-11 23:24 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(0)