スタバのインスタントコーヒーVIA発売

去年スタバに出かけたら、インスタントコーヒーが発売されていました。
最近は、有名店も日本に来ちゃったりするのでニューヨークのお土産にも困っていたので、このインスタントコーヒーは、もってこいのモノでした。お値段も手ごろだし、3パック入りもあるのでちょうど良いのです。

・・・が、日本でもついに発売されました。
個人的には気軽にスタバのコーヒーが味わえるのでウレシイけど、またアメリカ土産候補がひとつ減ってしまったことは残念。コーヒーリキュールが復活かも(某カ○ー○よりおいしいよ)。

b0064461_2310742.jpg
↑サイトより拝借


味は「コロンビア」と、「イタリアンロースト」の2種類。
日本では1000円ですが、アメリカでも10ドルなので、価格差はないですね。
今日は「コロンビア」を買いました。このコーヒーは、ちょっと濃いので、ミディアムくらいがちょうどいいのですよ。「イタリアンロースト」だとミルクで割るのがオススメかも。

すでに両方をニューヨークで買って飲みきってしまったので、今日は迷わずに「コロンビア」を持ってレジへ行くと「飲まれたことがあるのですか?」。「アメリカで買ってました」と素直に伝えたらビックリされちゃったよ。なんで??(笑)

b0064461_23122550.jpgレジ横には「コロンビア」のパッケージを模したミニトートが。「プレゼントやお土産にいいですよ〜」とのこと。たしかに出先ですぐ飲めるところがポイント高し!

ほかにもストラップなど小物類もいろいろ。これはニューヨークではなかったかも。日本独自のグッズ展開かしら? スタバはアメリカのチェーン店だけど、日本からのお土産になったりするかもね♪

→サイトより拝借

そうそう、今日から発売されたので、ANA(国内線だけかも)でもサービスが始まっています。4月からドリンク類は有料になっていますが、キャンペーン中なので5月末までは「無料」ですヨ。GWの熊本旅行では飲めるのね〜♪
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/13152902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ♪♪♪yuricoz c.. at 2010-04-16 08:09
タイトル : ANAにてスターバックスヴィア今日からスタート♪
ニューヨークのお土産でいただいた スターバックスのインスタント スターバックスヴィア♪ 濃くて美味しい♪なんて喜んでいた今日この頃… ついに、本日よりANA国内線全線で飲めます♪ それも4/14〜5/31の ANA My Choiceキャンペーン期間中は、 200円→無料!! で偶然にも本日機乗した私。 いただきました! 回りは、無料中と知らないのかあまりいや全くドリンク頼みませんっ(^_^;) 伊丹までなので一時間しかないっ ...... more
Commented by yuricoz at 2010-04-16 08:09
いつぞやは、お土産ありがとーーー
ANAでも、この2種類の味が楽しめます♪というか、選べないけど。笑
TBさせていただきますっ
Commented by matc_tomo at 2010-04-16 19:50
yuricoさん
いえいえ。結構濃い味わいなので、ダンスィさん向けだったかも!
ANAは選べないのに、両方あるんですね(笑) ラジャー。
熊本便で検証してきますっ!
わたしもTBしますね〜〜♪
Commented by yuricoz at 2010-04-18 08:23
TBありがとー
で、機内サービスの味は、濃くなかった。。。量が少ないのか
無料期間中だからかな?
すんなり飲めたのでしたっ。笑
Commented by matc_tomo at 2010-04-21 17:38
yuricoさん
検証チームの調査結果によると、1gほどアメリカよりも量が少ないことが判明しました!(驚) さらに調査報告によると、日本の180mlのお湯だと、少し薄めな味になるそうです! 濃い味が好きな方はお湯を少なめにするのがいいらしいですよ。
by matc_tomo | 2010-04-14 23:23 | 普段のできごと | Trackback(1) | Comments(4)