美味しいパン紀行:パティスリー ル・ポミエ

b0064461_17583100.jpg

この間の伊勢丹での「サロン・デュ・ショコラ」にも参加していたパティスリー ル・ポミエ。そのときは、かわいいエクレアやマカロンを味わいましたが、今回はパンの登場です♪

本店は下北沢にあるのですが、麻布十番店を偶然発見。十番にも店があるのは知っていたのですが、場所を覚えていなくて、目的地のとなりにあって嬉しい驚きでした。用事を済ませる前に、お店にてケーキなどのスイーツもゲットしつつ、菓子パン類もいっしょに。

ブリオッシュ(写真なし)とこのバナーヌ。
普段はチョコレートを入れているのですが、そこに生のバナナをサンドしているもの。
どっしり重いのですが、想像よりも甘くないのがよかったです。生地はサクサクしていて、バナナもふんだんにはいっていました。朝ご飯にもピッタリかも! 

いま、新国立美術館で開催中の「オルセー美術館展2010」(〜8/16)のギフトショップにも特別参加しています。アンズや青リンゴ、レモンなどのギモーブ(店頭にもありますが)などが用意されているのですが、店員さんも「特別につくったので、わたしも食べていないんですよ〜」とのこと。

蓋を開けると、ふわ〜っと甘い香りがする、とてもおいしいギモーブです♪ オルセー展の帰りにもぜひ!
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/13427048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2010-06-12 16:52 x
はじまったねー
今日は20時に韓国戦、23時にアルゼンチン、27時にイングランド
ツラいな~
観戦スケジュール決まってる?
Commented by matc_tomo at 2010-06-14 21:53
takeさん
遅レスごめんよー。ライブで見られる試合はライブですよ! もちろん!
一応録画もしているけど、毎日試合があるから溜まっちゃうし。
3時半の試合はもー、眠気との闘いもある!(笑)
おかげで週末は南アフリカ時間で動いたから時差ぼけのようなカンジだったよ。
今日は日本戦です。魂を送ってね〜〜。
by matc_tomo | 2010-06-08 18:11 | パン紀行 | Trackback | Comments(2)