人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金バル@恵比寿と白金の間

暑気払いをしようと、いつものメンバーで白金バルへいってきました。スペイン料理にしたのは、ワールドカップ優勝! を勝手に祝うため(だったのか?)。

白金バル@恵比寿と白金の間_b0064461_2056985.jpg

スペイン料理といえば、イベリコ豚! ちょうど『ホタルノヒカリ2』でも話のキーになっていたこともあって盛り上がります♪ イベリコ豚祭り〜♪ とさまざまなイベリコ豚を使ったメニューをオーダーしてしまいました。

まずは熱い夜だったのでさっぱりとゴボウのスープとガスパチョ。2人前からのオーダーなので2コずつ。濃厚なゴボウの味わいとさっぱりガスパチョを味わえる贅沢飲み(笑) おいしゅうございます。

奥に見えるオリーブはお通しです。

白金バル@恵比寿と白金の間_b0064461_20561527.jpg

こちらはアナゴ。
グツグツやってきたのは、アナゴのニンニクオリーブオイル炒め。オイルはパンにつけながら食べるとまた格別。



白金バル@恵比寿と白金の間_b0064461_20562314.jpg

イベリコ豚とナスとチーズのココット焼き。こちらはストウブでやってきたお料理で、すっごくアツアツ♪

ナスとイベリコのミンチがラザニアのようにサンドされていて、トロッとしたチーズも絡んでおいしい1品。ワインも進みます。わたしはグラスでテンプラニーニョ100%のワインを飲んでいましたよ。


白金バル@恵比寿と白金の間_b0064461_20563260.jpg
速報でもアップした、イベリコのミンチ。
じゅわ〜っと肉汁がにじみ出るメンチです。お塩でいただくと、さらに肉の味が引き立つカンジ。これはまぢでおいしい。

ほかにも、ソフトシェルクラブのフリットも。がぶりと食べられておいしかったー。

基本はバルだからでしょうか、2人前くらいの分量なので、相談しながらオーダーをしていけばよいかと思います。今回は4人だったので、「ケンカしないくらいの量で」とかいいながらオーダーしていきましたし。いろいろと食べられて大満足♪

場所は白金台駅から歩いていきましたが、恵比寿からのほうが近い?


by matc_tomo | 2010-07-18 21:31 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31