パエリア・ランチ@池袋 ESPANOL LA BODEGA

池袋のEsolaにあるスペイン料理店「ESPANOL LA BODEGA」でランチをしてきました。
東京にはずーっと住んでおりますが、池袋はあまり行かないので友人にセレクトを任せ、地図がなければ動けないような状態になります(汗) レストランのビルEsolaさえ、駅から徒歩1分といってもドキドキです。場所は東武前、東京芸術劇場のヨコです。

ランチタイムには、パエリアランチとして日替わりパエリアなどが用意されています。今日のメニューはしらす、カボチャ、ミョウガのパエリア。面白い具材なので早速♪

b0064461_1502239.jpg

シラスがトッピングされて、ちゃんとミョウガも大きく切られてそれぞれの味がちゃんとわかります。カボチャも大きめカットなので、カボチャらしい甘さも堪能。面白い味わいでしたよ。日本ならではのメニューですよね。たぶん。

ランチは、スパニッシュオムレツやハムなどの前菜とパエリア、コーヒーがついて1500円とコスパもよかったですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/13728045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jjj♪ at 2010-08-08 11:33 x
パエリアの量も意外と多かったですが、全然飽きない味でしたね。
さっぱりめなのが返ってパクパクいけたのかも♪

ワタクシも池袋はあまり駅から出ることはないのですが、これから少し「攻めていこうと思います。(笑)
第2回をお楽しみに♪
Commented by matc_tomo at 2010-08-09 22:53
jjj♪さん
あのビルを探検するのも面白そうですね。パエリアも結構ボリュームたっぷりだったし、お隣のチャイニーズも気になりますぜ。
池袋はランドマークはいっぱいあるけど、行かないとホントにチンプンカンプン。次回までに宿題制覇しますわよん。
ありがとぉ〜〜〜って、つたーえたーくて〜〜ぇ♪
Commented by Rie at 2010-08-13 20:59 x
池袋ジモッティです!(笑)
でもここはまだ行ったことなくて、「ひ」さんに誘われたところです。

お隣のチャイニーズも美味しいですよ!坦々麺は四川胡椒の辛さがじわーっときて、でも後味さっぱりなんです。同じ階のカリフォルニアキュイジーヌも、ピザ&パスタ店も、それぞれが個性的ですよ。
Commented by matc_tomo at 2010-08-16 16:35
Rieさん
チャイニーズも気になってましたよ! ただ、そのときは麺類じゃなくて、パエリア気分だったので、もし再訪があればと思っています♪ ビルは狭いみたいですが、レストランはいろいろ入っているみたいですよね。池袋は数えるくらいしか寄ったことがないので、ドッキドキです。
by matc_tomo | 2010-08-07 23:50 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)