人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォルムカードを集め始めました♪

フォルムカードを集め始めました♪_b0064461_2263018.jpg

もう発売されてだいぶたっているのですが、先日仕事先で教えてもらったポストカード。
コクヨと郵便局のコラボ(?)で、ご当地フォルムカードといいます。
これ、ご当地というだけあって、その都道府県の郵便局にいかないと買えません。
これはーー、やっぱりビミョーなコレクターとしては、集めないわけにはいきませんっ!(笑)

すでに第2弾まで発売されているので、それぞれ2種類存在します。
コクヨからの情報によると売り切れていても「限定発売ではないので、大丈夫」ということなのですが、地元郵便局では第1弾の雷門が売り切れたーー(涙) 神保町の郵便局で見かけたというバイトちゃんのタレコミがあったので、さっそく行かねば♪

ようやく始めたので、まだ東京(1種)、埼玉と岩手のみ。てか、埼玉と岩手は買ってきてもらったんですけどね(ズルしてごめん)。大阪、名古屋と出張先でも郵便局を探しているのに、いまだに寄れず。く〜〜。

イラストもカワイイので集める楽しさもあるのですが、もう少し早く知っていたら、熊本も買えたのにな〜orz 異色のお土産にもなるかも♪

地方に行くことがあったら、みなさんよろしく☆(超他力本願)

いろいろググっていたら、ポスト版も発売されてるっ! しかもポスト版は郵便局ごとにあるみたい!? 大変だっ!!






■北海道■
北海道  時計台 熊の木彫り

■東北■
岩手県  カッパ わんこそば 中尊寺金色堂

■関東■
埼玉県  時の鐘 草加煎餅 長瀞とSL
東京都  東京タワー 雷門 上野動物園
千葉県  菜の花 落花生
神奈川県 江ノ電 みなとみらい周辺

■東海■
愛知県  鯱 天むす

■関西■
京都府  舞妓さん 蛇の目傘
大阪府  たこやき 大阪城
兵庫県  コウノトリ 神戸スペシャル 姫路城

■中国■
広島県  しゃもじ&カープ坊や 牡蠣

■九州・沖縄■
沖縄県  シーサー ゴーヤ
by matc_tomo | 2010-08-16 16:22 | 普段のできごと

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31