人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんちゃんこソフトクリーム@ゲゲゲ展

ちゃんちゃんこソフトクリーム@ゲゲゲ展_b0064461_23655100.jpg

前回訪問時に時間がなくて食べられなかった「ゲゲゲ展」のちゃんちゃんこソフトクリームをようやく食べることができました♪ 
昨日、友人からのツイッター情報では、21日は8階の会場から1階まで行列ができていたと教えてくれたので、覚悟して5時過ぎに出向いたら、すんなり入れる状況でした。ならばと、チケットも持っていたので、入ってみると・・・・芋洗い状態!? 失敗〜〜orz

かつて上野で開催されたMoMA展よりもギューギュー詰めで、まったく人が動く気配がありません。係員の「順番はありませんから、奥からも見られます〜」という声もむなしい。前回見ているので、見られなかった原画をみたいと思いつつ、ずんずん奥にいっても人だらけで、無理でした。

結局、会場をスルーしただけという切ないことになってしまい、そのまま物販コーナーへ。出口すぐに甘味コーナーがあるので、流れに乗って行くと、やはりソフトクリームも長蛇の列。甘味コーナーも20分ほど待つことになっていました。日曜の夕方だから、しかたないかも・・・。

ちゃんちゃんこソフトクリーム@ゲゲゲ展_b0064461_2365195.jpg
ちゃんちゃんこソフト♪ 351円(税込)なのですが、実際1コのオーダーだと、1円は割愛してくれてます。この1円の謎を聞くのを忘れた〜。まぁ、お店が混雑しているから、無駄に時間を取らせてしまうのは悪いですからね(言い訳)

クッキーは、猫娘。ほかの方たちには、塗り壁とかほかのキャラも。かわいい♪

アイスは、バナナとチョコレートですが、まったりしたソフトクリームではなく、ジェラートに近い感じ。バナナ味がちょっと強かったかなぁ。スプーンは一反木綿。もったいなくて、使わずキープ☆

ふぁ〜〜。満足☆
by matc_tomo | 2010-08-22 23:30 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31