川崎大師にお参りに行ってきた☆

b0064461_1525152.jpg
お正月三が日を過ぎましたけど、そろそろ空いてきたかなぁと川崎大師へ。駐車場を探すのに手間取り午前中にお参りできるのか!?と焦りつつも向かうと、やっぱり仲見世あたりから人の流れが凄い状態です。でもそんなに待つほどなく大本堂に。静かにお願いをしつつ、ちゃんと住所と名前も伝えてきました。お隣りのおこちゃまが“パンパンッ”と手を叩いていましたけど、違うよーー。

お守りは智積院で頂いたお守りを持っていたので、おみくじだけに。ガ〜ン、凶だよっ! さっさと結んできました☆

その後、御朱印をいただき(1枚ものでしたが、ちゃんと書いていただいています♪)、仲見世に。あとで気づいたのですが、不動堂があったのにお参りしてこなかったよ〜(わたしの守り本尊は不動明王様なのです)。残念。

b0064461_1524854.jpg
仲見世では、お約束というか定番というか、好きな久寿餅をげと。あ〜、楽しみ。

お店の前もすごい混雑でしたけど、スイスイと列が流れていましたよ。厄除まんじゅうにも惹かれつつ、久寿餅だけにしちゃいました。そんなに食べられないしさー。

1時間程度の滞在だったかなぁ。意外にあっさりなお参りでした☆


b0064461_1524582.jpg
駐車場までテクテクと歩いていたら、こんな自販機を発見!

フロンターレの自販機!? ドリンクはオリジナルではなくてサントリー系でした(笑) 

さすが、川崎だわ。商店街にもフロンターレの旗がなびいていたし、普段はフロンターレ色といえば武蔵小杉周辺しかしらなかったので、ちょっと新鮮。来季は相馬が監督になるので、敵ながら期待しているので、試合が楽しみ。



『京都 私の「守り本尊」を訪ねて』

小学館
売り上げランキング: 299787

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/14694879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take3 at 2011-01-08 23:26 x
おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

お疲れ様でした、川崎大師混んでなかった?
僕がお参りした時は救急車も入ってこられない程
参拝者が多かったです。

葛餅も飴も購入するのも長蛇だったのであきらめて競馬場に
行きました?

アジアカップはじまるね~
Commented by matc_tomo at 2011-01-09 00:45
takeさん
明けましておめでとうござます! こちらこそよろしくお願いします〜。
あー、takeさんのお団子とお稲荷さんが食べたいわ♪
三が日ほどではなかったと思うのだけど、駐車場が見つからない! 近所の方が自分の駐車場を貸しだしてくれたので、1時間半止めることができて、大丈夫かなーと思ったら久寿餅と仲見世を覗いたりしても余裕だったよ。ご祈祷をしていたら時間がかかったかもしれないけど、流れはよかったよ。

競馬場に向かうって、takeさんらしい。勝った?(笑)
アジアカップ、明日しっかりテレビで応援だわよ☆
by matc_tomo | 2011-01-04 15:20 | 普段のできごと | Trackback | Comments(2)