人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎大師にお参りに行ってきた☆

川崎大師にお参りに行ってきた☆_b0064461_1525152.jpg
お正月三が日を過ぎましたけど、そろそろ空いてきたかなぁと川崎大師へ。駐車場を探すのに手間取り午前中にお参りできるのか!?と焦りつつも向かうと、やっぱり仲見世あたりから人の流れが凄い状態です。でもそんなに待つほどなく大本堂に。静かにお願いをしつつ、ちゃんと住所と名前も伝えてきました。お隣りのおこちゃまが“パンパンッ”と手を叩いていましたけど、違うよーー。

お守りは智積院で頂いたお守りを持っていたので、おみくじだけに。ガ〜ン、凶だよっ! さっさと結んできました☆

その後、御朱印をいただき(1枚ものでしたが、ちゃんと書いていただいています♪)、仲見世に。あとで気づいたのですが、不動堂があったのにお参りしてこなかったよ〜(わたしの守り本尊は不動明王様なのです)。残念。

川崎大師にお参りに行ってきた☆_b0064461_1524854.jpg
仲見世では、お約束というか定番というか、好きな久寿餅をげと。あ〜、楽しみ。

お店の前もすごい混雑でしたけど、スイスイと列が流れていましたよ。厄除まんじゅうにも惹かれつつ、久寿餅だけにしちゃいました。そんなに食べられないしさー。

1時間程度の滞在だったかなぁ。意外にあっさりなお参りでした☆


川崎大師にお参りに行ってきた☆_b0064461_1524582.jpg
駐車場までテクテクと歩いていたら、こんな自販機を発見!

フロンターレの自販機!? ドリンクはオリジナルではなくてサントリー系でした(笑) 

さすが、川崎だわ。商店街にもフロンターレの旗がなびいていたし、普段はフロンターレ色といえば武蔵小杉周辺しかしらなかったので、ちょっと新鮮。来季は相馬が監督になるので、敵ながら期待しているので、試合が楽しみ。



『京都 私の「守り本尊」を訪ねて』

小学館
売り上げランキング: 299787

by matc_tomo | 2011-01-04 15:20 | 普段のできごと

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31