新年会は大井町のビストロ、カトリーヌ

b0064461_1292244.jpg


ちょっと前になりますが、大井町のビストロ、カトリーヌで新年会がありました。
とても丁寧につくってくれるシェフのステキな料理が並びます♪


b0064461_129237.jpg

前菜のマリネ。
少したけ燻製にしているので、後からスモーキーな薫りが。白ワインにもピッタリで、マリネ→ワイン→マリネ→ワインとなってしまうんです。


b0064461_1292493.jpg

メインは牛肉の煮込み!
これも、超絶品! すごく柔かく、濃厚なお味わいで、今度は赤ワインが進みます。マッシュポテトも好きなので、こりゃとてもウレシイメニューでございました!

写真にはないのですが、パンとバターがとってもおいしくてシェフに聞いてみると、やはりバターは国産でも小売りをしていないメーカーなのだとか。うますぎる〜。赤ワイン煮のソースをパンつけももちろんおいしいし、Wですばらしい☆

さ ら に! もうちょっと食べたいとリクエストして、急遽つくってもらったボロネーゼを平らげ、デザートへ


b0064461_1292498.jpg

グレープのソルベと、フロマージュ…(なんだっけ?)。コースにしてくれたメニューならではのデザートです。
しあわせ〜♪

貸し切りにしてくれたので、ワイワイと楽しい新年会でした。
大井町はいろんなお店があってうらやましい!
yさん、アレンジありがとうございました♪



パリのビストロ (フィガロブックス)

阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 6007

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/14926539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ♪♪♪yuricoz c.. at 2011-02-17 12:57
タイトル : 女子飲み10人だいっ♪ビストロ「カトリーヌ」@大井町すず..
前回のカトリーヌでの女子飲みは、4人だったのですが、大変好評でして、今回第2回目を開催いたしましたっ♪ なんと9人もの美女が大井町に集まってくださいまして、私を入れて10人の女子会(自分で言って良いですか?言いますっ。笑)開催♪ お店には、テーブル席が一つなんですが、いつものレイアウトと変えてくださって6名が座れるように。 あと4名は、カウンターへ♪ 事前の調査では あと3席ほど空いてはいたのですが・・・ お店につくと きゃーーーっ 貸し切りにしてくださって...... more
Commented by yuricoz at 2011-02-17 12:56
おっ でたっ!!笑
まってましたよ♪
また、貸し切りしましょう♪

Commented by matc_tomo at 2011-02-17 14:51
yuricoさん
遅くなりました〜。エキサイトのアプリを使ってアップしたのですが(電車でヒマなときに便利♪)、写真がでかすぎますよねぇ。しかも画像がなぜかぼけている・・・(悩)
奥深い大井町、またよろしくお願いいたします☆
by matc_tomo | 2011-02-17 01:13 | おいしい日々 | Trackback(1) | Comments(2)