人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会は大井町のビストロ、カトリーヌ

新年会は大井町のビストロ、カトリーヌ_b0064461_1292244.jpg


ちょっと前になりますが、大井町のビストロ、カトリーヌで新年会がありました。
とても丁寧につくってくれるシェフのステキな料理が並びます♪


新年会は大井町のビストロ、カトリーヌ_b0064461_129237.jpg

前菜のマリネ。
少したけ燻製にしているので、後からスモーキーな薫りが。白ワインにもピッタリで、マリネ→ワイン→マリネ→ワインとなってしまうんです。


新年会は大井町のビストロ、カトリーヌ_b0064461_1292493.jpg

メインは牛肉の煮込み!
これも、超絶品! すごく柔かく、濃厚なお味わいで、今度は赤ワインが進みます。マッシュポテトも好きなので、こりゃとてもウレシイメニューでございました!

写真にはないのですが、パンとバターがとってもおいしくてシェフに聞いてみると、やはりバターは国産でも小売りをしていないメーカーなのだとか。うますぎる〜。赤ワイン煮のソースをパンつけももちろんおいしいし、Wですばらしい☆

さ ら に! もうちょっと食べたいとリクエストして、急遽つくってもらったボロネーゼを平らげ、デザートへ


新年会は大井町のビストロ、カトリーヌ_b0064461_1292498.jpg

グレープのソルベと、フロマージュ…(なんだっけ?)。コースにしてくれたメニューならではのデザートです。
しあわせ〜♪

貸し切りにしてくれたので、ワイワイと楽しい新年会でした。
大井町はいろんなお店があってうらやましい!
yさん、アレンジありがとうございました♪



パリのビストロ (フィガロブックス)

阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 6007

by matc_tomo | 2011-02-17 01:13 | おいしい日々

見るだけテニス部、コーヒー同好会、ハンドクリーム部。週末は飛行機・電車に乗ってあちこちおでかけしています。お気に入りはニューヨーク、サンフランシスコ、パリ、台北、ソウル、釜山など。国内はライブ遠征を中心にあちらこちらへ。


by matc_tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31