スタバで春の気分を少し・・・

b0064461_1819038.jpg

最近スタバのティーラテ系を頼むことが多くなりました。コーヒーは好きなのですが、1日中飲んでいると逆にノドが乾いたり、眠れなくなるから(笑)

今日は初めてほうじ茶ラテにチャレンジ! チャレンジといってもサイズはグランデ。まずかったら・・・となれば、がっかりサイズになりますけど、意外においしい! ほうじ茶の香りや後味はちゃんとありますし、牛乳の甘さとかは感じられませんね。へ〜。

それから、さくらシリーズが始まったので、さくらチーズケーキをチョイスしてみました。桜の花と葉が使われているので、見た目も和風の道明寺っぽいですが、味もそんな感じ。チーズというよりはスフレというか、フワフワなのでチーズケーキのどっしり感はありません。

ほうじ茶ラテのお茶請けには合いそうですね。和菓子を食べている気分です。スタバなのに(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/14949353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take3 at 2011-02-24 22:19 x
そうなんだ~
スタバにあるなんて知りませんでした~
勉強不足です!

最後の晩餐もいいですね~
切って貼っちゃうとかって
なんて言ったら怒られちゃうけど
もっとFREEに楽しんじゃえよっ!
と思います。

いつも楽しくアリガトウ!!
Commented by matc_tomo at 2011-02-28 21:37
takeさん
洋菓子に桜餅テーストができるから、takeさんのところでも逆バージョン(ってなんだろう)をつくってみたら? 桜の塩漬けや葉っぱを使ったスイーツがスタバにいろいろあるんだよ。
最後の晩餐は、作品はとても大きいんだよ。じっくりと細かい描写をみているだけで楽しいの。ポスターになっても手ぬぐいくらいの大きさがあるのでいいんだけど。切って貼っちゃうってどこに?
by matc_tomo | 2011-02-21 18:26 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)