フィオナカーンズのカップケーキ♪

b0064461_211845.jpg


ロンドン旅をしたmさんのお土産に、フィオナカーンズのカップケーキをいただきました♪
このフィオナさんは、4月29日に行われるロイヤルウエディングのケーキを担当するパティシエール。いまイギリスではロイヤルウェディング需要というか、トワイニングスがロイヤルウェディングブレンドを発売したり、ついにはお菓子のペッツまでおふたりの人形バージョンを発売するなど盛り上がっているようです。市民の方はわりと冷ややかというか冷静らしいですが。

b0064461_1655195.jpg

いただいたカップケーキは2種類。
チョコレートケーキは葉っぱのようなアイシングですが、もうひとつはバッグやパンプスといったファッションアイテムになっていて、いかにも女性らしいデザイン。

チョコを食べたら、ブラウニーのようなしっとり濃厚な味ですが、アメリカのような頭が痛くなるほどではありません。
もしかしたら、マグノリアベーカリーより好きな味です。うま~い★



世紀のロイヤル・ウェディング
オムニバス
ユニバーサルクラシック (2011-05-25)

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/15210054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilymiya at 2011-04-08 17:59
ペッツのお二人は似ているのか・・・似ていないのか・・・ですが、4月のロイヤル・ウェディングに続いて、7月は女王の初孫のザラ・フィリップスがイングランドラグビー代表の一人(名前は失念)とのウェディング、来年は6月が女王の戴冠60周年とオリンピックとイギリスはイベント続くのでいろいろなグッズが発売されるんだろうなとちょっと楽しみにしている私です。
Commented by matc_tomo at 2011-04-11 18:41
lilymiyaさま
ペッツは、どうしてもクビから出てくるから、人のキャラクターはビミョーですよね(笑) イギリスはそんなにイベントが続くんですねぇ。女王も戴冠60周年とは昭和のような響き・・・。今回ロンドンに出かけた友人も舞台が目的だったんですけど、ずーっと誘われていながら実現せず。グッズもカワイイものがいっぱいあるので、訪れたいのに〜。来年はEURO2012もあるので(開催国は違うけど)、イングランドフィーバーで盛り上がりたいです!
Commented by midori at 2011-04-13 19:30 x
フィオナのケーキ、喜んでいただけてうれしいっす。トワイニングのロイヤル・ウエディング・ブレンドもあったのでした。今度、あげるね。
Commented by matc_tomo at 2011-04-13 23:01
midoriさん
ありがとうございます〜ぅ。カップケーキは、母も好きで「アメリカのクッキーを思い出す♪」と食べてましたよん。意外にわたしより欧米スイーツが好きなんですよ(笑) トワイニングは日本とも違うフレーバーがあっていいですよね〜。ロイヤル版も楽しみにしてます!
by matc_tomo | 2011-04-08 01:53 | おいしい日々 | Trackback | Comments(4)