大泉学園にある雑貨店copseでランチです♪

b0064461_22161527.jpg

訪問してだいぶ日が経ってしまいましたが(いつもながら)、友人が経営する雑貨店copseへ。昨年11月にオープンし、4月に友人とともにいってきたのですが、ちょうどイベントでランチを出してくれるというのでいそいそと。この日は夏か!?というほど天候に恵まれた日。慣れない場所だったので駅からヨロヨロと歩いていたら汗だくです(笑) 駅から離れていますが、石神井公園付近の方たちが利用する小さな商店街の一角にあります。

雑貨店ではありますが、彼女お手製のジャムなども販売していたり(もちろん無添加)、ベビーと参加できるヨガとか、いろんな作家による作品展なども展開しているので、ひとくくりにはしにくいお店ですが、雑貨やアンティークに興味がある方が頻繁に訪れていて賑やかです。

b0064461_2216143.jpg

この日は「フルタヨウコと木の器展」として、土日にフルタさんのお料理をランチで楽しめる企画展でした。平行展示されている木の器の作家さんのものを使って供してくれます。フルタさんは、昨年行った「もみじ市」にも参加されていた方で、揚げニョッキを販売していました。わたしも食べたかったメニューだったのですが、残念ながら目の前でソールドアウトになっていまった幻のニョッキです(笑) フルタさんも「あのときはあっという間に完売してしまって」と驚いたそう。

お料理は土曜日は和食、日曜日は洋食とわかれていました。土曜日に行ったので和食です。玄米のおにぎりに、トマトの煮浸し、磯辺揚げなどが並びます。トマトの煮浸しは、繊細なお出しの味が染みこんで滋味。全体的に素材の味を引き出すシンプルなお料理です。じわ〜と味わっちゃった♪

b0064461_2216656.jpg

デザートつきです♪ よもぎ餅と焼きリンゴだったかな。和と洋がミックスされたカンジで、面白い味わいでした。

ノンビリと長居してしまいましたが、カフェ仕様のときとそうでないときがあるみたいです。使用しているイスなども商品だったりするので、居心地がよければ即購入可能(笑) さまざまな手づくりの作家さんを紹介したいといっているので、興味がある方はぜひ! 子育ての傍らで営業をしているので、月〜水が定休となっていますので、ご注意を。

少し歩けば石神井公園なので、お散歩しながらでもいいですね。

お店のブログをのぞいたら、日曜日はカフェ営業を始めたようです。相変わらず働き者♪
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/15515570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by matc_tomo | 2011-05-11 22:47 | おいしい日々 | Trackback | Comments(0)