会社にネスプレッソが来た!(サラメシ風に)

会社にずーっと業者から買っていたコーヒーがあったのですが、経費削減もあって打ち切ってしまいました。その後はインスタントコーヒーを買っていたのですが、社員の中からも「あまりにも・・・」な声があり、有志でネスプレッソを買うことにしたのです。パフ。自宅でネスプレッソを愛用している同僚が率先してくれ、週末に注文したマシンが本日到着♪ それぞれが注文したカプセルはまだ未着ですが、マシンについてきたお試しをさっそく。

しか〜し、わたしのマグは、かつてワーナーブラザースのギフトショップ(ディズニーストアみたいなのがWB版でもあったのです!)で買った、ガラス製の大きなマグ。トゥイティが笑っているマグなのですが、これがまたアメリカ〜ンなコーヒータイプなので、ネスプレッソ向きではありません。大きすぎて、マシンにもセットできないんで、しかたなく注ぎ口に当てて斜め持ち!(笑)

まだそれだけならいいのですが、ネスプレッソはエスプレッソタイプのコーヒーなので、デミカップな量。つまり、わたしのマグでは通常の1/3程度しかありません。・・・切ないっ! おいしいコーヒーが飲めるからヨシとしよう! そのうちマグも新調しなきゃ・・・・ダメ?

今後はカプセルは自分で調達するので、ブティックに通っちゃいそうです♪



Nespresso オートタイプ PIXIE(ピクシー) ブルー C60BL
Nespresso (ネスプレッソ)
売り上げランキング: 37147

[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/15711445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2011-06-07 16:36 x
WBストアに反応!
地下のカフェでバットマンマークのラテを飲んだり、
ERのカーター君来日イベントがあったのを覚えてます。
今もシャネルの前を通るとなつかしくてね〜
ブティックに行くともれなくクルーニーの笑顔に会えますわよ!
Commented by matc_tomo at 2011-06-07 21:22
さちえさん
懐かしいでしょう〜WBストア。わが家にはまだいろんな戦利品(というのか?)が残ってますよ♪ are you mr george clooney ? と声かけたらお返事くれるかしらん(ぽっ)カプセル1コだとマグが大きすぎるので、2コくらい使いたい! コーヒータイムが優雅になりそうです@会社なのに(笑)
by matc_tomo | 2011-06-07 16:38 | おいしい日々 | Trackback | Comments(2)