パリのカフェのようなランチ@オ・タン・ペルデュ

さて。だいぶ日が経ちましたが、先日の京都散策のつづき。

b0064461_21543881.jpg

午前中に智積院へお参りへ(お守りも返したかったので)。前回は上野へ出張していた長谷川等伯の「松に秋草の図」などをじっくり鑑賞(涼んでいたというのが正しいかも!?)。平安神宮のところにある京都市美術館で開催中の「フェルメールからのラブレター展」を見るために、今度はバスに乗って移動(暑いんだも〜ん)。

と、ランチ時間になっていたので鳥居が目の前にある、カフェ「オ・タン・ペルデュ」でランチをすることにしました♪ マンションの1階にあるカフェですが、とても人気のようで店舗内のテーブルはすでに満席。テラス席もありますが、さすがに炎天下(シェードはあるけど)では厳しい。しばらくお店のテイクアウトのパテやケーキなどを眺めつつ待っていると・・・。

ランチメニューはワンプレートでサーブされます。
b0064461_21543158.jpg
メインのキッシュ。フワフワでおいしんですよ。ホールでも売られているのですが、動き回ることを考えると余裕があるときに買って帰るほうがいいかな。


b0064461_21543349.jpg
自家製フォカッチャに、白ワインで煮込んだリエットが、とっても合うんです。あ〜、ワインが飲みたい♪ 暑い日にちょうどいい野菜のピクルス。手前のは焼き菓子(デザート)です。


b0064461_21542994.jpg
紅茶にもこだわりがあるようで、オリジナルブレンドなどいろんな茶葉とバーブティがそろっています。わたしは、ミントなどがブレンドされたハーブティーをチョイス(名前失念)。


涼しくなったらテラス席でまったりしたいカフェでした〜♪
b0064461_21543614.jpg
オリジナルプレートもステキなんですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://matcandco.exblog.jp/tb/15927080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たろう at 2011-07-11 23:12 x
これは清涼感たっぷりの川がすぐ隣りに流れる場所ですね?柳があって、水がとっても綺麗な川ですよね。と川コメントですみません!
Commented by matc_tomo at 2011-07-12 19:30
たろうちゃん
そーそ、柳が涼やかで風情がある・・・って、暑かったよ〜(笑) でも散策にはいいところだよね〜。今度、散策にいったら寄ってみて! ケーキ類もおいしそうだったから〜!
by matc_tomo | 2011-07-11 22:15 | ├京都 | Trackback | Comments(2)